人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れプチパーティー♪♪♪

先週の土曜日、高校の友人のお宅に
babyちゃま連れで遊びに行ってきました!!!

一年くらい前に二世帯住宅を建てた友人M美と
mixiでやり取りしている内に
“遊びにおいでよ!”と言う話になり、
子連れで出かけるのには外よりも誰かの家だと安心というのもあって
二つ返事でお邪魔することに。

それなら大勢の方が楽しいし、と
同じく高校友人のK奈ちゃんにJちゃんにも声を掛けてみることに。
なんと、二人とも来れるということで
期せずして子連れプチ同窓会と相成りました♪♪♪

クルマの町にあるM美のお宅は
吹き抜け玄関あんど吹き抜けのリビングダイニングが
とーっても広々として素敵なお宅でした★
専業主婦で子育てがんばってる彼女は
久しぶりに会ったらものすごーくお料理上手になっていて
こちらのおもてなし料理の数々に

子連れプチパーティー♪♪♪_c0071604_22593120.jpg


生地から手作りのピザ!!!
生地から手作りだなんて、かんどーーー。

子連れプチパーティー♪♪♪_c0071604_230782.jpg


さらにさらに、お手製ケーキ、そしてお手製の人参パンまで!!

子連れプチパーティー♪♪♪_c0071604_2304883.jpg


どれもみなすごく美味しかったけれど
中でも人参パンの美味しかったこと!!!
babyちゃまもパクパクとおかわりしまくりでした(#^^#)
あまりに美味しくって人参パンの写真を撮るのを忘れてしまいました(^_^;)

友人との久々のおしゃべりも楽しかったけれど
それぞれの子供達(小学校一年生の女の子に2歳の男の子、
babyちゃまと3ヶ月違いの一歳二ヶ月の男の子)が
おもちゃを取りあいっこしたり、ぶつかってふめーと泣いたりしながらも
それぞれに楽しそうに遊んでいるのを見れたのも
とても楽しかった一日でした。

babyちゃま自身も相当楽しかったらしく
帰ってからも寝つくまで終始ゴキゲン、ハイテンション!
(ハイテンション過ぎてねんねの時間がいつもより一時間以上遅れ、
さらにはなかなか寝つかない、とやや興奮気味!?(^_^;)
でも、寝ついたら一度も起きず、爆睡状態でした!)

実はゆかさま、いわゆるママ友っていないので
これまで近い年齢のおこちゃま&ママと集う、って経験がなかったのです。
いやー、でも、気心の知れた友人たちと子連れで集うのが
こんなにも楽しいものだったなんて!!!
目からうろこの一日でした。

これから病みつきになっちゃいそうでちょっとコワイ…(^_^;)
M美、ホステス役、ご苦労様でした!ありがとね!!
by yukasama24 | 2007-02-19 23:04 | 子育て


<< 男の勲章 寝言 >>