伊勢志摩旅行〜露天風呂付き離れの宿“星たる”(ほたる)

今年も残すところあと4日ですね。
お祭り気分のクリスマスも終わり、
街はすっかり年末に向けた慌ただしいムード一色。
そんな中、病み上がり?のbabyちゃまと今年の家族旅行納めに
伊勢志摩へ一泊で行って参りました〜。

先週から一日置きに小児科に通い
ブログをご覧頂いているみなさんにも御心配頂いていましたが
月曜日の診察でなんとか「行っても大丈夫ですよ」のOKをいただき
安心して無事出発することができました!!!

(babyちゃまの体調はその後も快方に向かっており心配なくなってきましたが
ゆかさまがすっかりもらってしまったかのように
咳がゴホゴホ止まりません。おまけにいまだに鼻も渋滞・不通多し!!)

今回の旅行、お天気は一勝一敗。
一日目は、季節外れの強風・夜半の大雨と、
さすが雨男!だんなさま(^_^;)、やっぱりなにかやってくれました(笑)
二日目は晴れ女ゆかさまの勝ち〜!babyちゃまも味方してくれたかな!?




そんな今回の伊勢志摩旅行、
一日目はだんなさまの大好きな“雨天”(笑)
&病み上がりbabyちゃまの体調第一!と考え
お昼前に出発したあとは、babyちゃまの様子を見ながら
松坂辺りで高速を下車。
お昼タイムを取ることにいたしました。

松坂で下りたからにはやっぱり松阪牛でしょう!
と、看板に導かれるままに、かの有名な(?)“和田金”さんをめざすことに。
しかーし、着いてみたらばあまりの御立派さに
怖じ気づくゆかさまファミリー御一行。。。。
なんとなく、赤ちゃん連れで入ったら迷惑がられそうな敷居の高そうな感じ…。

お昼だし、もっと気楽なとこの方がいいかも。。。。
と、同じく看板が目に付いた、
こちらも有名どころ“牛銀”さんのやっている洋食屋さん
その名も“洋食屋牛銀”へ。

本店ではお昼でもすきやきやしゃぶしゃぶなどのセット物と言った感じですが
お隣にあるこちらでは
洋服ブランドで言えばデフュージョンライン。
カジュアルに松阪牛が楽しめそうな感じです。

本店

c0071604_23111512.jpg


お隣の洋食屋さん

c0071604_23114242.jpg


メニューはステーキやハンバーグ、カレーにハヤシライス等々。
だんなさまはカツカレー(もちろん、カツは牛肉です)
ゆかさまはこちらのハヤシライス(並と上があり、もちろん上を!!ホホホ(笑))

c0071604_23121195.jpg


お味は…?
おいしかった、、、、、と、だんなさまの感想。
なぜだんなさまの感想???
えー、実は先日来の体調不良により、鼻の影響で
この2日間、ゆかさまの味覚がまったく麻痺しております。
味がまーーーったく分からないのよーーーーー!
きぃー、くやしい。もったいないぃ!!!もったいなすぎるぅ。。。(泣)

一人地団駄を踏みながらも食べるものは食べ(^_^;)
お腹いっぱいになったゆかさまファミリー。
午後はどうしようかと思案しましたが
やはり雨の中、病み上がりbabyちゃまを連れ回すのはよろしくない、
とのことで、このままお宿に向かうことに致しました。

さて、お宿はといいますと
昨年OPENしたばかりという志摩にある全室露天風呂付きが売りの
“星たる”(ほたる)というお宿。
全10室しかないお部屋の内、6室が離れ。
おちび連れには離れは気が楽でいいかなと思いこちらにしてみました。

ぶっちゃけた感想は…
ま、それなりにそれなりのお宿ですね(^_^;)
特にこだわりが感じられるとかハイセンスとか絶賛するほどのお宿でも無いです
が、それなりに(笑)快適に過すことはできました。
お値段も納得の設定かな。

今回泊まったのは離れの二階建てのお部屋。
玄関は2階部分にあり、入ると廊下。

c0071604_2313543.jpg


右手の襖を開けると8畳間と掘り炬燵のある小上がりです。

c0071604_23135376.jpg


階下の一階にはお風呂とベッドのある寝室。

c0071604_23173852.jpg

c0071604_23164796.jpg

c0071604_2317133.jpg


それにウッドテラスになっている露天風呂!

c0071604_231817100.jpg


これに入りたかったのに、残念ながら雨男だんなさまのおかげで(しつこい?)
今回は泣く泣く断念。。。。。。
きっと晴れた夜には気持ち良いことかと。。。。(>_<)

二階のお部屋からは英虞湾が一望できます。

c0071604_23184860.jpg


こちらは今朝の画像。

c0071604_23192047.jpg


いやー、いいお天気です。さすがゆかさま、晴れ女(笑)自画自賛(笑)

お部屋の作りなどはそこそこ特に感嘆するところもなかったのですが
こちらの感嘆ポイントは、ご覧のお料理!!!

c0071604_23205526.jpg


さすが志摩だけあって、伊勢エビをはじめ新鮮な海の幸がこれでもかと!!!
舟盛りだけでもゆうに3〜4人分はありそう。
これに加え、黒毛和牛の陶板焼きにフグの小鍋、
てこね寿司にサザエのつぼ焼き…などなど
食べきれない量!!!お魚好きにはたまらないかもしれません。

しかしながら、これまたくやしくて悶絶死しそうだったのですが
せーーーっかくの伊勢エビちゃんも、
お鼻の全線不通によりじぇんじぇんお味がせず…(>_<)あぁ。。。
でもまあ、気分だけでも満足はできました。

babyちゃまは豪華な舟盛りを堪能、というわけにはもちろん参りませんが
目の前に次から次へと出てくるお皿の数々に大興奮!
おかげでゆかさまとだんなさまはおちおち豪華海鮮を堪能する間もなく
交代交代でbabyちゃま番。
ゆっくりしに来たはずなのに、かえってグッタリです(^_^;)

二階建てが逆効果だったと反省しきりでしたが
その階段に大フィーバーで何度も何度も登っては下り、登っては下り、をくりかえし
さんざんハッスルした揚げ句、コテンと寝てしまいました。
ゆうべはものすごい大雨で雷もゴロゴロドッカーンと鳴っていたのに
物ともせず爆睡しておりましたとさ(笑)

〜志摩マリンランド・志摩観光ホテル編〜へ続く♪
[PR]
by yukasama24 | 2006-12-27 23:38 | 旅行


<< 伊勢志摩旅行〜志摩マリンランド... sadaharu aokiのX... >>