ねんね日記?

なんだか睡眠記録日記みたいになってきました、
このところのゆかさまブログ(^_^;)

おととい、木曜日はブログに書いた通り
3時近くまでねむねむモードなどどこ吹く風で
フル活動していたのですが、
あのあと、眠そうな気配もなかったのに
抱っこして移動していたら、あれあれ?寝てる…???ぐぅ。
結局、5時近くまで眠ってしまい、夜の寝つかせに苦労、苦労(>_<)

そして、昨日、
やっぱり昼寝なしではもたないのかしらん?と
お昼ご飯後、早めに強制的にお昼ねんね抱っこ。
最初は“まだ遊ぶ〜!”と暴れていたものの
10分もしたら静かに…zzz
その後は爆睡状態でなんと2時間半もお昼寝してしまいました。

ゴキゲンで起きたのはよかったのですが
その後がいけなかった…

やっぱりうちのbabyちゃま、もうそんなにお昼寝はいらないんでしょうね、きっと。

寝つかせもそこそこいつも通り(?)時間がかかりましたが
小一時間くらいでねんねして
そのあとの軽いふめー起きもいつも通り(^_^;)
ここまでは、ま、いつもの通りの夜のパターンだったのですが
なんと夜中の1時頃、突然、キャッキャと起き出してしまい
しばらくのちにはベッドの上で立ち上がって遊び出す始末。。。
もちろん、“ねんねの時間でしょ!”と寝かし付けましたが
それでもゴソゴソゴソゴソと、結局2時半くらいまで。。。。。

これはやっぱり昼寝のしすぎのせいかしらん。
ここしばらく、昼寝とのバランス調整に苦労しそうです。
[PR]
by yukasama24 | 2006-12-16 11:17 | 子育て


<< 続・ねんね日記 昼寝もしなかったぞ! >>