人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チップトリーの紅茶

みなさんは紅茶派?それともコーヒー派?
ゆかさまは断然紅茶派です。
(コーヒーは大学に入るまでカフェインが脳によくないとの理由で
ゆかさま母から禁じられていて
解禁になった後もなんだか苦味に慣れることができず
いまだに苦手なのです(^_^;))

大学時代に一年間イギリスに留学していたこともあり
紅茶ならカフェインもなんのその(笑)
一日に何十杯でも飲めるほどの紅茶好き♪
家には紅茶の缶がごろごろしております。

そんなゆかさまの最近のお気に入りの紅茶は
こちらのチップトリーのもの。

チップトリーの紅茶_c0071604_22484984.jpg


中でもお気に入りはアッサム。

これまで紅茶のフレーバーの中では
そのエキゾチックな香りに魅かれてアールグレイ派だったのですが
このアッサムに出会ってもっぱらアッサム党に
心変わりしたわたくし(^_^;)

アッサムというとやはりミルクティー。
けれど、日本のお水で入れるといくら茶葉がよくても
イギリスのような独特のコクがでず
色を出そうと思うと渋味が出る…。
ならばいっそ香りで勝負!とアールグレイを愛飲していたのですが
このチップトリーのアッサムは違う!!!

色も濃く出るのにいやな渋味は出ない。
かといって香りが無い訳でもない。
絶妙な渋味と色と香りのバランスなのです。
濃〜く入れたチップトリーのアッサムにたっぷりのミルク。
babyちゃまが寝静まったあとのホッと一息
ゆかさまの至福の一時でございます★
by yukasama24 | 2006-11-22 22:50 | グルメ


<< 結婚披露パーティー@徳川園 蘇山荘 ムーミンマグ2007ウィンター... >>