夜中の人影…

昨晩のことです。

昨晩はbabyちゃま、寝つかせ後、
ぐっすりと深〜く寝入っていたので
久々にドラマなんかも見せていただいたり雑誌を見たりと
ゆっくりと過ごしていたのですが
やはり事件は起こりました。

23時半頃になり、念のために寝室をのぞいてみたら
寝息を立ててぐっすり眠っている様子。
よし、お風呂に入ろう!と一日の疲れを癒すべくお風呂でふぅ〜。
極楽、極楽〜。
さて、頭を乾かして〜、、、、
ふんふんふん♪とドライヤーをあてていたところ
ふと脱衣所のすりガラスに小さな人影が映ったと思ったら
びえ〜んと言う泣き声とともにドアがバターン!

昨晩はだんなさまもおらず、ゆかさまとbabyちゃまだけのはず。
いったい誰!!??
口から心臓が飛び出しそうなくらいビックリ、飛び上がりそうに驚きました。

小さな人影の主はそう、もちろん、babyちゃま。
考えてみれば、ゆかさま以外にはbabyちゃましかいないのだから
当たり前なのですが
まさかベッドからここまで歩いてくるとは思いもしていないので
驚いたことったら。。。。。。
ほんとに心臓が止まりそうなくらいビックリしましたよ〜。

どうやらゆかさまがお風呂に入ってしばらくしてから
目が覚めてしまったんでしょうね、
しばらく泣いてみたものの誰も来てくれない、
で、泣きながらベッドをよいこらしょと降り、
廊下をびえ〜ん、てくてく。
灯がついててドライヤーの音がする!おかあちゃまはここだ!!
と、泣きべそかきながらたどりついた、
そんな感じでしょうか。

びっくりしたけれど、そんな想像をしていたら
ちょっとかわいくも思えてしまい
その後しっかりと抱っこして落ち着かせてあげました。
そして、30分ほど添い寝をしてあげたら
安心したのか朝までぐっすりと眠ってくれました。

起きてる間だけでなく、寝ている間も色々と楽しませてくれるbabyちゃまです。
[PR]
by yukasama24 | 2006-11-18 21:35 | 子育て


<< ムーミンマグ2007ウィンター... CELINEの秋冬物 for ... >>