育児日記

日記帳に
baby-moやひよこクラブなど雑誌の付録の育児日記、
そして育児ブログ、と
いまや育児記録の媒体もさまざまですが
ゆかさまの場合はこちらの

c0071604_1146461.jpg


たいそうクラシカルな育児“日誌”とでも呼びたくなる記録紙に
産まれて以来一日も欠かさず育児記録をつけております。

こちらの記録紙、実は産院で配られたもの。
出産を終えてお部屋に通された時に用意してあったものなのです。
よく見ると一番上に“号室 様”とあるでしょ?

生まれた当初は授乳の時間と量、
おトイレの時間と小と大の区別など
ほんとに“記録”のみでしたが、
このシンプルな記録紙がなかなかにつけやすく
退院してからも使用できるようにとコピー用に一枚もらって帰ったのです。

以後、一才過ぎの今日まで毎日毎日
babyちゃまが寝つくとは一日の記録を書きつづっております。

その内容も、今では食事記録から
夜泣きの時間、
たまーに調子が悪くなった時には病気記録も
そして、お出かけしたらお出かけ先での様子、
来客があった時はその様子等々
babyちゃまのことはなんでもかんでも記入。
すっかり一大育児日記へと変化してきました。

クリアファイルに詰め込んだこの“育児日記”
ファイルももう4,5冊分になりました。
はてさて、いったいいつまで続くのでしょうか。。。
[PR]
by yukasama24 | 2006-11-15 11:48 | 子育て


<< CELINEの秋冬物 for ... CHANELの基礎化粧品 >>