ハニ〜、あ〜ん♡

今朝の朝ご飯のときのこと。

バナナ、りんご、トマト、ロールパンに牛乳
目の前に並ぶとても1歳児が食べる量とは思えないほどの
朝ご飯をいつものように黙々と
そしてぱくぱくと快調なペースでお召し上がりになるbabyちゃま。

彼が食べ終わってしまうと
こちらも食べてる暇が無くなってしまうので
同じようにハイペースで朝ご飯を食べるゆかさま。

いつもはゆかさまがbabyちゃまに
“はい、あ〜んして”と
新婚のおくさまばりにお口に運んで差し上げるのですが
今朝は違っていました…。
正確には食事の最後に突然の出来事が…。

babyちゃまが何を思ったのか
それまで黙々と手づかみでお口に運んでいたリンゴのスライスを
ゆかさまの方にむんずと差し出すではありませんか!
そして、しきりにゆかさまの口元を指し示すbabyちゃま。
おぉ、わたくしに食べよ、と!?
“はい、あ〜ん”な訳ね!!!???

ありがとう〜、とありがたーく頂戴したら
すっかりそれに気を良くしたのか
自分のお皿の上でバナナやリンゴの汁、さらには
babyちゃまのつばでべとべとに変身した
ロールパンまで“はい、あ〜ん”と…。。。。。
うーん、babyちゃまよ、さすがにそれは、、、、
と思いましたが、
これもありがたーくいただかねば、母としては。
なんとも複雑な奥深ーいお味のロールパンでした。
[PR]
by yukasama24 | 2006-11-12 23:31 | 子育て


<< CHANELの基礎化粧品 やっぱり歌が好き >>