やっぱり歌が好き

以前にも お気に入りの歌についてエントリーしたことがありますが
やはり、babyちゃま、おうたが大好きのようです♪

前回の記事で甘い期待を抱いていたゆかさま、
その淡い期待はその日の夜に打ち砕かれました。
夜泣きです。
しかも、その晩は他に頼る手が無い状態。。。。。

30分ほど抱っこしましたがどうにも治まらない。
諦めて添い寝スタイルに移行。
でもまだグズグズ…(>_<)
これは一時間くらいは眠れないわねえと諦めモードだったのですが
ダメでもともとと
babyちゃまのお気に入りの寝つかせsong
“大きな古時計”をくちずさんでみました。

すると!あら、不思議!ぴたっと静かに!!!
やったー、このままねんねしてくれる?
と思ったのもつかの間、歌を止めるとまた泣く…。
結局、眠気でどうにも口が回らなくなるまで歌い続けましたとさ(笑)

そんな感じでおうたの大好きなbabyちゃまの為に
先日、こんなえほんを買ってみました。

c0071604_22333110.jpg


中を開くと16曲ぐらいの童謡がイラスト入りのボタンになっていて
その絵の中央を押すとうたが流れてくる仕組み。
スイッチの切り替えでカラオケバージョンも収録してあるのです。
ボタンの左側には
歌詞カードが可愛いイラストと共にえほんになってついています。
1と2が出ていて、
最初に買ったのは2の方だったのですが
(babyちゃまの大好きsong“いぬのおまわりさん”が入っていたので)
あまりの好評ぶりに本日1も追加購入。

飽きずに1の方も気に入ってくれたみたいです。

気に入ってもらえたのは嬉しいのですが
困ったこともひとつ…。

えほんのおうた聞きたさ(…だとゆかさまは推測してますが)に
ゆかさま達大人が見ているテレビをぶちっと消してしまうのです(^_^;)
テレビの音が消えて静かになると
喜々としておうたえほんのボタンを押しまくるbabyちゃま。
今晩は2冊同時に押しまくっておりました。
ええ、ええ、そりゃあ御本人は至って満足げでございましたよ。
でもね、母はちょっとばっかし、おうたが入り乱れてうるさいかなあーなんて
思ったりもしましたわよ、むすこさま(笑)
ま、気に入ってくれて何よりです(#^^#)
[PR]
by yukasama24 | 2006-11-09 22:39 | 子育て


<< ハニ〜、あ〜ん♡ 久々にぐっすり! >>