結果報告〜っ!

先日購入したエレクトロラックスのアロマ加湿器による
夜泣き軽減作戦の結果報告〜〜〜!!!

…撃沈です…(ToT)

記事をアップした土曜の夜、
PC部屋から寝室へ戻るとやはりだんなさまの姿が…
またしてもふめーとお泣きになったもよう。

そしてそして、
babyちゃまの夜泣きにはアロマオイルなんか焼け石に水なのね、と
思い知らされたのは昨晩のこと…。

珍しく寝つかせ後ふめーと聞こえてこない、グッスリ寝てるらしい
なんてすっかりアロマオイル効果か!?などと油断していたら…

大人も寝ついた夜中の1時頃、
いつものふめーよりもひときわ大きく激しいふめ〜が…。
ゆかさまは母の感というか、慣れと言うかで、瞬時にして
“あ、この泣き方は夜泣きだ。なにやってもダメなパターンだわ”
と、諦めモードに入ったのですが
だんなさまは慣れていない上に
優しいのでかわいそうになったらしく
途中、激しく泣くbabyちゃまを抱き上げ、しばらく抱っこしてあげていた様子。
(様子、って、私?…寝てました、てへ。だって手がある時くらい楽したい!)

けれど、30分近く抱っこして落ち着いたと思って
ベッドに置くとまた泣き始める、完ぺきな夜泣きパターン。
さすがのだんなさまもその後は諦めて
自分のベッドでじっと耐えておりましたとさ。
babyちゃまは結局2時間ほど泣いては小休止をくりかえし
疲れ果てて3時過ぎにようやくおねんねして下さいました。

寝不足の月曜日。。。

ということで、どうやらアロマオイルは夜泣きにはあまり効き目がなさそうです。
残念。
でもまあ、香りがいいし、気分だけでも落ち着けそうなので
今夜もアロマオイルを焚きしめているゆかさまです。
[PR]
by yukasama24 | 2006-11-06 22:29 | 子育て


<< 養老の滝 アロマオイルで夜泣きも撃退!?... >>