人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマオイルで夜泣きも撃退!?〜エレクトロラックス〜

相変らず夜泣きモードが続いているbabyちゃま。
ゆうべもブログを終えてPC部屋を出たら
だんなさまの姿が見えない…。
寝室をそーっとのぞいてみたらbabyちゃまを抱っこするお姿が。。。
やはりまたしてもふんめ〜(>_<)とお泣きになられたそうです。
やれやれ、と抱っこ交替、
寝かしつけにかかった昨夜のその後のゆかさまでした。

そんな訳でどうしても夜泣きモードが治まってくれないbabyちゃまの為に
空気の乾燥も気になり始めるこの時期、
前から気になっていたこちらのエレクトロラックス社
アロマスチーム加湿器を買って参りました。

アロマオイルで夜泣きも撃退!?〜エレクトロラックス〜_c0071604_225979.jpg


特に北欧好きという訳ではないつもりだったのですが
ムーミンマグにひきつづき、
この加湿器も北欧製でした。

エレクトロラックス社はスウェーデンに本社を置く家電メーカー。
ソニープラザにて購入。

もともとアロマが大好きなゆかさまだったのですが
出産以降、育児に追われてそんな心のゆとりもなかった日々。
そういう時こそ必要なのはアロマの力だ!と思い出しました。
安眠を誘うラベンダーのオイルを垂らして
加湿器をかければ、咽も潤うし一石二鳥だわ!!という訳です。

加湿器にはもともと3種類のアロマオイルのミニミニボトルがついてきますが
ユーカリ、ティートゥリー、ペパーミントと
眠りを誘うどころか活性させてしまいそうなオイルばかりなので
オイルは別途買い求めに…。

こちらも前から気になっていたヴェレダ社のアロマオイルに決めました。

アロマオイルで夜泣きも撃退!?〜エレクトロラックス〜_c0071604_231877.jpg


こちらのプロダクツはシュタイナーの考えに基づき
自然の物だけを製品にしているとのことなので
子供にも安心して使えそうというイメージでした。

そして、さっそく今夜、
寝つかせと同時に加湿器のスイッチをon!
5分もすると寝室中にラベンダーのほのかな香りが漂い始め
いまのところ、babyちゃま、スヤスヤとおやすみになっておられます。

ま、これで夜泣きが治まるなんて甘い期待は抱いておりませんが
夜泣きの回数が減るくらいの効果は期待してもいいかなーなんて
やはり甘い期待?をしてしまっているゆかさまであります(^_^;)
はてさて、効果はいかに!?
by yukasama24 | 2006-11-04 23:05 | お買い物


<< 結果報告〜っ! 今年の(?)ムーミンマグbyアラビア >>