初めての…

これまで風邪ひとつひかずに一歳を迎えた元気印のbabyちゃまでしたが
ついに、とうとう、お熱デビューを果たしてしまいました…(-_-;)

月曜日辺りから鼻水、微熱程度は見受けられてたものの
元気はあるし、食欲もある。
うん○もちゃーんとよいものが…。
なので様子を気をつけつつ大したことはなさそうだと思っていたらば…

今朝は朝までぐっすりののち、いつものようにふんめぇ~と高らかなお声で起っき。
ゴキゲンも悪くなく朝ご飯もパクパク食べ
出すものも出て元気な一日のスタート!
でも一応体温チェック!!

あれれ?若干高いぞ。37.7℃。
ちょっと気をつけなくちゃ。

そして、お昼ご飯。
今思うと熱のせいだったんですね、イヤイヤモードでぐずりまくり。
それでもなんとか全部食べ終え、
しばらくはおもちゃで機嫌良く遊んでいたのですが
段々とゴキゲン斜めに…。
これはおかしいぞと熱を測ってみたら
きゃー、これまで見たことない数字~、38.8℃もある~(ToT)

即座に小児科に!

結果は

ウィルス性の風邪じゃないかとのこと。
ただ、先週、MR(風疹・麻疹予防接種)を打ったのでその影響もあるかも。
なんにせよ、そうたいした病状ではなさそう。
お家に帰って解熱剤を飲ませたら少し元気が出てみたいで
夕ご飯も食べてくれました。
食欲があるのにほっとするゆかさまでした。
ご飯と薬で少しだけパワーを取り戻したbabyちゃまでしたが
無理は禁物!風邪は安静が第一。
いつもより30分早く寝付かせ
ただいまのところスヤスヤおねんねしております。

…というわけで、今日は携帯からの更新です。
明日には元気いっぱいbabyちゃまに戻ってますように!
[PR]
by yukasama24 | 2006-09-21 23:12 | 子育て


<< プレママ月間!? babyちゃま連れ沖縄旅行記〜... >>