人気ブログランキング | 話題のタグを見る

babyちゃま連れ沖縄旅行記〜ホテル到着編〜

真っ赤な小ベンツで那覇を出発し
沖縄道をひたすら飛ばしていざブセナテラスへ。

平日の3時過ぎだったので那覇市内がいささか渋滞、
抜けるのに時間がかかりましたが
高速に乗ってからは順調、順調♪
小一時間ほどでホテルに到着いたしました。

ちなみに、那覇で乗ってから許田ICで下りるまで小一時間。
その間、たしかSAは下りる間近に一ヶ所ありましたが
それ以外には見受けなかった気がします。
オムツ替えなどは高速に乗る前に済ませておいた方が無難かもしれませんね。
赤ちゃん連れの方のための参考情報までに…。

車内でおっぱいタイムからそのまま夕方のお昼寝(?)に突入していたbabyちゃま
到着と同時に一瞬ふんめーとお泣きになりましたが
車から降り、
初めての南国沖縄はブセナの優雅なロビーに足を踏み入れた途端
(正確にはゆかさまの足を踏み入れたのですけど…(^_^;))
“おぉ!なんだかゴージャス♪ここはどこ?どこ?”
(通訳byゆかさま)
と、好奇心満々で泣いていたこともケロッと忘れ
アリ一匹見逃すまいってな感じの目の見張りようでした(笑)

babyちゃま連れ沖縄旅行記〜ホテル到着編〜_c0071604_14563553.jpg


今回もゆかさまご愛用の“一休.com”でリザーブをしたそのお部屋は
ちょっと背伸びしてクラブフロアのデラックスエレガントオーシャンビュー!
インターネット宿泊プランなるものが適用されてはいましたが
そこはそれ、ブセナ値段です(^_^;)
ま、たま〜〜〜の贅沢ですし、ね…(^_^;)

クラブフロアの宿泊ゲストはチェックインも専用のクラブラウンジで。
南国っぽいインテリアでまとめられています。

babyちゃま連れ沖縄旅行記〜ホテル到着編〜_c0071604_2342672.jpg


こちらでは朝食ビュッフェサービスや
ティータイム、カクテルタイムのドリンクサービスなどが提供されており
クラブフロアゲストはfree of chargeでご利用になれます♪

到着時にいただいたウェルカムドリンクは
南国らしくグアバパンチ。
この日はとっても暑い夏らしい天気だったので
グアバの程よい甘さと軽い炭酸が渇いたのどにちょうど心地よかったです。

以前にブセナに来た時はいずれも6月、11月とオフシーズンの平日だったので
宿泊客も大人のご夫婦やカップルが多く
落ち着いたイメージだったのですが
今回は来てみてビックリ!
夏休みのブセナはファミリー天国でした!

赤ちゃん連れも多く見受けられ
朝のバイキングなどはにぎやかにぎやかです★

到着と同時に予約時にお願いしておいたベビーカーも貸していただけました。
CombiのA型ベビーカーと言うことでしたが
このベビーカーがとっても乗り心地がよかったらしく
デパートの貸し出しCombiでは時々ぐずったりするbabyちゃまが
ブセナのベビーカーではそんなこともなく
収まり具合がちょうどいいのかおとなしーくしてくれていました。

お部屋の方も、子連ればかりまとめてある感じで
ゆかさま達のお部屋の周辺もどうやら子連ればかりのよう。
隣からも上からもにぎやかな声やらドタバタ音が聞こえてきます(^_^;)
以前のゆかさまなら“リゾートなのにぃ…”って思ったかもしれませんが
一応、わたくしも母になったんざますねえ、
ちーっとも苦になりませんでした。
って言うか、むしろホッとしましたよ。これならbabyちゃまがぐずっても大丈夫って(笑)
(大人カップルさん達にはご迷惑でしょうねえ…(^_^;))

〜ホテルお部屋編〜へつづく♪
by yukasama24 | 2006-08-19 23:07 | 旅行


<< babyちゃま連れ沖縄旅行記〜... あんよに成功! >>