名古屋港水族館

昨日の夜、突然思いつきました、
「そうだ!名古屋港水族館行こう!!!」

ということで、どこぞの電鉄会社のような一声で
今日のゆかさま一家は暑さにもめげず
名古屋港水族館へお出かけすることに。

何をまた突然に?って?
いやね、別に深い意味はないんざんすよ。
ゆかさま、単純なんで、
沖縄でbabyちゃまが水族館デビューを果たしたし
水族館なら室内だから暑い日でもお出かけできるかなーって。。。
でもって、近場の名古屋港水族館なら思い立ってサッと行けるしって。。。
ま、要はゆかさまもどっか遊びに行きたかっただけかもしれませんが…(^_^;)

さて、名古屋港水族館。
結婚前のゆかさまとだんなさまも何度かデートで訪れた
ま、一応思い出の地でございます。
babyちゃま連れてまた来るなんて、ある意味感慨深いっす。

お盆休み前だから少しは空いてるかなあと思いましたが
この暑さにも関わらず名古屋港は結構な人出でございました。
入館した時間がちょうど人気のイルカショーが終わりを迎える時刻。
「どっちから見る〜?」なんてウロウロしてる内に
ショーの終了でどっと人が繰り出してきて
あっという間にフロアは人の波、波、波。

赤ちゃん連れでゆっくり見たかったら
逆にイルカショーの時間を狙って館内を見学することをお勧めします。

ゆかさまとだんなさまは何度も来たことがあるので
今日の観覧コースはbabyちゃまが興味を持ちそうな水槽をメインに
さっくりと回るコース!
暗くてよく見えない深海魚コーナーや小さい水槽が並んでるフロアは
この際省略。
また今度、分かるようになったらまた連れてきてあげるからね、babyちゃま。

ということで、本日のbabyちゃまがごらんになったコースは…

入り口正面のシャチとイルカの水槽。
:シャチのど迫力にお目目まんまる、くぎ付け〜!

マグロの回遊槽
:美味しそう〜と見入っておりました…のは、へへ、わたくしです(^_^;)

イワシの水槽
:キラキラと光を放ちながら
ビックリするほどのハイスピードで回遊するイワシ達にじーっと見入るbabyちゃま。
つられてゆかさまも。。。。
うっ、目が回った〜。くらくら…。。。

南洋の海
:クエの大きな体にビックリ!熱帯魚もきれいだね〜(#^^#)

ウミガメの水槽
:かめさんのでっかさが怖かったのか、
あのお顔が赤ちゃんには怖かったのか
いささか不評…(^_^;)

ペンギン水槽
:これまたハイスピードで水中を泳ぎ回るペンギン達にくぎ付け。

…と、babyちゃまなりに水族館を満喫していた模様です。

暑かったし、混んでたけど楽しかったね、babyちゃま。
もう少し色々なことが理解できるようになったら
また行こうね!

今日のbabyちゃまは寝かしつけの必要もなく夢の国です(#^^#)
[PR]
by yukasama24 | 2006-08-11 22:54 | 子育て


<< babyちゃま連れ沖縄旅行記〜... babyちゃま連れ沖縄旅行記〜... >>