戦利品!

梅雨明け宣言がなかなか聞かれないまま
夏休みになりましたね。
早くわくわくするような夏空を拝みたいものです。

さてさて、今日は久しぶりにゆっくりする時間ができ
バアバと一緒にbabyちゃま連れでデパートへ行ってきました!
もちろん、名古屋嬢(!?)たるもの松坂屋でございます(笑)

そして、孫と一緒にデパート行った日にゃ
バアバのお財布のヒモはゆるむ、ゆるむ!(笑)
戦利品の数々です♪

c0071604_22113554.jpg


ビビッドなカラーの芋虫ちゃんはその名も“Josephine”(ジョセフィーヌ)
以前にこちらで御紹介したベルギーの女性達のおもちゃブランド
“Lilliputiens”のものです。
やっぱり可愛い!!!
芋虫ちゃんの胴体部分はそれぞれマジックテープでくっついているので
赤ちゃんの力でも簡単に取り外しができます。
それぞれのパーツには色んな音が出る仕掛けがしてあり
babyの興味を引きそうです(#^^#)
背中のチョウチョももちろん取り外しOK!

芋虫のあごに組み敷かれているのは
カリコというスウェーデンのメーカーのダルメシアンくん。
コットンベロアでできていて丸洗いもOKだそうです。
これならbabyちゃまのガジガジ攻撃にあっても大丈夫そう!

そして、かすかにもう攻撃跡が見て取れるのですが…
右端にある携帯電話型の仕掛け絵本。
下の丸い部分が押すと鳴るような仕掛けになっています。
今、babyちゃまは音のでるおもちゃがマイブーム。
実はこの絵本、お店で買ってから駐車場に行くまでの間に
さんざんいじくりまわされて角が一部ボロボロになってしまいました(^_^;)
おそろしや、破壊魔babyちゃま!

c0071604_22241614.jpg


そして、もうひとつ戦利品がこちら。
GEORGE JENSENの子供用カトラリーセット★
くまちゃんのイラストがなんともcute!!!
大きさ的にはbabyちゃまにはまだちょっと大きそうだけど
最近は歯がむずむずするらしく
スプーンを与えておくといつまでもハムハム気に入って噛んでいるので
離乳食タイムの目くらまし用(!)に使えそうです(笑)
もう少し成長して自分で持てるようになったら
きちんとbabyちゃまのテーブルにセッティングしてあげますからね!

以上、バアバからの戦利品@ILLMUSでした!
[PR]
by yukasama24 | 2006-07-24 22:11 | 子育て


<< 夏スウィーツ 最近の成長ぶり >>