最近のお気に入りおもちゃ

c0071604_214533100.jpg

成長と共にお気に入りのおもちゃも変わってきます。

以前、お友達から出産祝いにいただいたこちらのおもちゃを与えた時には
まだ指先がそんなに器用に動かせなかったので
いまいちお気に召していただけず(^_^;
お部屋の飾りと化していたのですが
最近になってお気に入りリストの仲間入りを果たしました(^-^)

このおもちゃはvilacというヨーロッパ(フランスだったかな?)のもの。
色づかいが鮮やかですよね。




これ、1,2,3,4,5の動物さん達の胴体が積み木になっていて
とりはずせるんです。

babyちゃまのお気に入りは‘4’の赤いわんこさん。
お耳をガジガジするのが大好きです♪
二番人気は‘3’の青のねずみさん。
あひるやかえるさんはなぜだかいまいち不人気です(^_^;
がしゃーんと派手に倒したあと、わんこさんやねずさんを抜き取りお口にハムハム。
使い方、間違ってるんですけどぉ~(^_^;ま、いっか。

指先の動きが上手になったbabyちゃまのもうひとつのお気に入りは
こちらの絵本。
どちらもバァバの海外土産です♪

c0071604_21551890.jpg


赤い方は‘baby touch’と言って洋書で有名なladybird社のもの。
たしか日本語版も出てるみたいです。
イラストがとても可愛らしく
丸や三角などの形の穴が開いていたり
フェルトのモコモコやデコボコした厚紙が貼ってあったりと
その名の通り、赤ちゃんが触って楽しめるしかけ絵本です。
一時期は毎朝まずこの絵本でしばし遊ぶのが日課というくらいお気に入りで
その挙句、ボロボロになってしまい
しかけ部分の羽根や象さんの鼻などが取れてしまう始末…破壊魔(^_^;

c0071604_21553074.jpg


もう一冊のてんとう虫の絵本はいまだにお気に入りのロングセラー★
1ページめくるごとにてんとう虫が一匹ずつ減っていきます。
てんとう虫部分は立体になっているので赤ちゃんが触って楽しめます。
もう少し成長したら数の練習にも使える絵本…のはずなんですが
あまりのお気に入りぶりにこちらもボッロボロで
絵本の台紙がヨレヨレ~。
まるでアコーディオン状態(^_^;
数を認識する頃まで持ちそうにもありませんね(苦笑)
[PR]
by yukasama24 | 2006-07-18 21:45 | 子育て


<< 最近の成長ぶり たっち!! >>