妙なものが好き パート2

遅まきながら離乳食3回食も始まり、
ますますパワーアップ!なbabyちゃまでございます。
夜泣きも宣言通りその後ピタッと治まって
朝まで爆睡のおりこうちゃんになりました(^-^)v

まあ、起きている間はほんとに一秒たりともジッとしてることはなく
高速ハイハイ&つかまり立ちで常に獲物を物色、
総攻撃を繰り返しているので
やはり夜には完全にエネルギー切れなんでしょうね(笑)

そんなbabyちゃまが動きを止めておとなしくなる瞬間があります。

それは…天気予報なのです。

なにがそんなに面白いのか分かりませんが、
とにかく何をしていてもテレビから天気予報が流れてくると
ピタッと動きを止めて
ジーーーーーーーーーーーッと見入るのです。

いったいなにがそんなに気になるのか
母ゆかさまにはさっぱりですが
暴れて手こずるオムツ替えタイムなんかに天気予報が重なるとしめたもの!
天気図に見入ってる間に楽々終了★
天気予報さまさまです!

天気予報であればどれでもいいのかと言うと
そうでもないようで
一番のお気に入りはどうやらNHKのようです。

NHKと言えばもうひとつbabyちゃまのお気に入りなのが
「純情きらり」のオープニング。
あの映像と音楽が大のお気に入りみたいです。
これまたテレビに釘付け状態になります(笑)

そしてさらに最近お気に入りに仲間入りしたのが
“白、黒、抹茶、あがり、コーヒー、ユズ、桜~、青柳ういろう~♪”
青柳ういろうのCM。
ひじょーにローカルネタで申し訳ない(^_^;
♪ぽぽぽいのぽいぽいぽい~♪と言う辺りなんかは
お尻フリフリ、もうノリノリ!
さすが名古屋っ子!(笑)

みなさまのところはなにか変わったお気に入りありますか?
[PR]
by yukasama24 | 2006-07-13 14:15 | 子育て


<< たっち!! 立った!!!&バイバイ夜泣き!... >>