立った!!!&バイバイ夜泣き!!!!!

7日の七夕dayに満10ヶ月を迎えたbabyちゃまです。

高速ハイハイをマスターしたと思ったら
今度はすっくとつかまり立ちもマスターし
最近ではつかまって伝い歩きまで。
おまけに、ほんの一瞬ですが支えなしでの自力立ちも!
ああ、おそろしやこの進化…(^_^;)

と言うような感じでますます活動範囲と言うか
破壊活動範囲の広がっている今日この頃のbabyちゃまなのです。

当然ながら昼間は自分で動ける嬉しさいっぱいで
どこにいても何があろうと常に動き回る、動き回る!!!
離乳食の間のわずかな時間にチェアーに座らされるのさえお嫌なごようす。
ほんとに一分一秒とじっとしておりません。。。。

そんな感じで朝起きてから夜寝るまで
ずーーーーーーーーーーっと破壊活動しっぱなしのbabyちゃまですから
ここ最近は寝つかせたらパタンキューと爆睡状態にお入りになられます。
夜泣きなんぞしておる余力はないもよう。
まるで携帯電話みたいに充電が切れて
ベッドという名の充電台に乗り朝までチャージ、
お目覚めと共に電池マークバリ3!と言った感じです(笑)

そんな訳なので
つかまり立ちをし出した頃からあまり夜泣きをしなくなりました。
もちろん、たまにふめふめ言うこともありますが
一時期のように何をやっても泣き続けるいわゆる“夜泣き”はもうありません。
ホッ。
ここに勝手ながら
babyちゃまの“もう夜泣きは卒業したんだも〜ん”宣言をさせていただきますっ!
いい?babyちゃま、宣言したんだからねっ!もう卒業ったら卒業よ!!!(笑)
[PR]
by yukasama24 | 2006-07-09 23:26 | 子育て


<< 妙なものが好き パート2 「不信のとき」 >>