これが夜泣きかぁ~{{{{(+_+)}}}}

この間うち、一週間、毎日夜中にフメフメ~っと
夜泣きらしきものを繰り返していたbabyちゃまですが
その後は朝までぐっすりの日々が続き
“ほっ。さすが優秀な眠り遺伝子を持つbabyちゃま、
夜泣きはこれで卒業かしらん♪”
などとお気楽母ゆかさまはたかをくくっておりましたら…

いや~、
昨晩は派手に泣いてくれましたよ~(>_<)

ゆかさまが寝入って30分くらい経った頃でしょうか、
babyちゃまベッドから
“ふ、ふ、ふ、ふんめ~っ!”と高らかなお声。
いつものパターンだと肩をトントンとしてあげると
5分も経たずに再び眠りに落ちるのですが、
今回は違ったのです…。

治まるどころか泣き声は大きくなる一方…(>_<)
そして抱っこをしてても腕の中でのけ反る、暴れる!
さすがにいつものふめふめとは違うなあとねぼけまなこで思うゆかさま。。。
おお、そうだ!まずはおむつチェックだった!
と、普段あまり夜中にあやすことがなかったので
気づくのがおそい!とbabyちゃまに怒られそうな巡りの悪さ。

さて、おむつも替えたしこれですっきり寝るだろう!

…が!!!!!!

ダメでした。撃沈。。。。
眠るどころか、その後も泣き続け。
抱っこしてもだめ。
こうなったらもう泣かせておくしかないか〜と
放置プレイに走りました(^_^;)

結局、小一時間ほど泣き続け
しまいには泣き疲れて眠ってしまいました。

はあー。

これが世に言う“夜泣き”ってやつなのかしらん!?
今夜が恐ろしい…。
babyちゃま、どうーーーーぞ今晩はグッスリ眠って下され〜。たのむー。
[PR]
by yukasama24 | 2006-06-01 13:53 | 子育て


<< 妙なものが好き 結婚記念日だったわ! >>