夜泣きの季節?

8ヶ月を過ぎたbabyちゃま、
世に言う“夜泣き”の時期なのでしょうか。

今週に入り、毎晩毎晩夜中に少なくとも一度
多い時には2,3度、
「ふんめ〜〜〜っ」とお泣きになります。。。。

眠りに関しては常に優等生だったのですが
やはり世の赤ちゃん達みなさまの通過儀礼にならい
いっぱしに夜泣きっちゅう物を経験してみたいのでしょうか(^_^;)

夜泣き、とは言え、babyちゃまの場合
おそらく夜泣きに苦しむ世のお母様方からすれば
「こんなの“夜泣き”じゃないわよ〜!」とお叱りの声を頂きそうなくらい
すぐに鎮火してしまうかわいいもの。
「ふんめ〜っ」と一声泣いて起きますが
たいがいはゆかさまがねぼけまなこでトントンとしてあげると
抱っこしなくてもそのまままた眠りに戻っていきます。

それでもさすがに毎晩夜中の2時、3時に起こされると
ゆかさまもやや寝不足気味…(>_<)
しかも昨晩は、ここしばらくないくらいに本格的に泣いて目が覚めてしまい
しばらくぶりの夜中の抱っこを経験させて頂きました、ハイ。
おかげで今日は朝から頭がぼーーーっと酸欠状態
&腰もパンパンでございます。
ああ、三十路育児はつらいよ(^_^;)
[PR]
by yukasama24 | 2006-05-19 14:26 | 子育て


<< 最近のお気に入り〜カドルサムの... 三種混合2回目 >>