三種混合2回目

今日は三種混合予防接種の二回目を接種してもらいに
小児科へと行って参りました〜。

お出かけ好きでべそちゃんのbabyちゃまなので
クリニックの待合にいる頃までは
お出かけお出かけ嬉しいな〜♪でゴキゲンモード。
いつまで持つかな〜?と思って見ていたら
名前が呼ばれて診察室で先生の前に座った頃から雲行きが怪しく…。

どうやらbabyちゃま、このクリニック3回目にして
先生のお顔をもうバッチリ覚えているらしく
先生があれやこれや診察器具を用意し始めると
もうなんだか泣きべそ声が…(^_^;)
それでも聴診やのど、耳のチェックまではなんとか持ちこたえておりましたが
いざ予防接種〜で腕をがしっと押さえ込まれたらもうアウト!
び、び、びえ〜〜〜ん(>_<)と情けないお声です。
しばし待合室までbabyちゃまの泣き声が響いておりました(^_^;)

3時からの予約だったので
これは夕方以降荒れるな〜と覚悟はしていたのですが
予想に反してゴッキゲンモード♪
お風呂あがってから寝るまでずーーーっとお利口に、ゴキゲンに
一人ハイハイやら歩行器やらで遊んでいてくれました。
注射に興奮剤でも入っていたのかしらん(笑)

そしてさきほどことんとおねんねされました今日のbabyちゃまです★

昨日の夕ご飯時には下の前歯が2本
チョロッと生え始めているのを発見!
今日は今日で四つん這いハイハイ姿勢から自力でお座り姿勢へと移行!
日々成長しているなーと実感する母、ゆかさまでありました。

…なーんて、今日はいかにも“育児系ブログ”な内容でしたっ!
[PR]
by yukasama24 | 2006-05-18 22:25 | 子育て


<< 夜泣きの季節? 消えたブログ友達 >>