人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳プディング

ここ数日ハマッている和スイーツがあります。

豆乳プディング_c0071604_2202194.jpg


お豆腐工房いしかわのデパ地下ショップ「豆蔵」@松坂屋本店で売っている
“豆乳プディング”。

babyちゃまの離乳食用にと豆腐を探していて
ついつい自分用にも買ってみたのがfall in loveの始まりでした★

プリンと言うよりは、うーん、ムースに近い食感かなあ。
パステルの滑らかプリンをもっと滑らかにした感じです。
やはり二層に別れていて下半分の方が若干プリン風?
とにかくとっても滑らかな舌触り。
豆乳と言うほど豆乳のにおいはしません。ほとんど気にならないです。

お味もカスタード、マンゴー、苺、抹茶など何種類かあります。
昨日は杏仁豆腐風味のものをトライしてみました。
こちらもなかなかのお味♪

でも、一番のオススメは
写真にも写っている抹茶味。
なぜかお店では「抹茶利休」と書いて売っています。
小豆が底に少〜しだけ入っていて
抹茶味のプディングと絶妙にマッチ★
ついついまた今日も食べたくなってしまうお味です。
by yukasama24 | 2006-05-02 22:00 | グルメ


<< 初赤ちゃん連れ温泉旅行! 生命 >>