夜泣きじゃなくって…

もうまもなく7ヶ月を迎えようと言うbabyちゃま。
世の育児本なんかによると、6〜7ヶ月頃に夜泣きが始まるとか…。

前にも書きましたが、
うちのbabyちゃまは父親の遺伝子バッチリ受け継いでくれたおかげか(笑)
眠りに関してはすこぶる優等生!
2ヶ月過ぎから夜は10時くらいに寝ついたら朝8時頃までグッスリ★
ちょっと前にたいした揺れではなかったけれど地震があった時も
ゆかさまは「地震!?大変!babyちゃまは!!!???」とガバッと跳ね起きたのですが、
父、子、共にひたすら爆睡しておりましたし…(^_^;)

そんな眠り優等生のbabyちゃまなのですが
ここ1,2日はちょっとした異変が…。

“夜”泣きならぬ“朝”泣きが起こっているのです。。。

“朝”泣き?何それ??とお思いでしょう〜。

相変らず夜は続けてグッスリ眠ってくれてるんですが
朝、6時とか7時くらいになると
キャッキャッ!とご機嫌なお声がベビーベッドから…。
あれ?起きてる?と思ったのもつかの間、
今度はゴキゲン声がビエ、ビエ、ビエ〜〜〜ン(>_<)とくずれ声に…。
で、結局そのまま起きると言うパターンがここ2,3日続いています。
(起きた後はゴキゲンで、1〜1時間半くらいはミルクも飲まずに遊んでいます)

なんでしょう?これは。
やはり夜泣きならぬ朝泣きなのかしらん?
みなさまのところはいかがですか?
[PR]
by yukasama24 | 2006-04-01 22:55 | 子育て


<< 6〜7ヶ月健診&三種混合予防接種 グリーンと白のアレンジメント >>