人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!二人ドライブ!!

ポカポカ陽気だった25日の土曜日、
12月に出産した高校の友人宅に遊びに
babyちゃま連れで行ってきました!!!

これまでもbabyちゃまを乗せて車でお出かけしたことはありますが
二人だけでドライブというのは初めての試み。
しかも友人宅は大高なのでゆかさまの家からは名古屋高速経由。
初二人ドライブ、しかも高速利用と
さすがの運転大好きのゆかさまも
出かけるまでは内心ドキドキだったのです…。

が、蓋を開けてみたらばまーーーーったくNo problem!!!

行きも帰りも後部座席のチャイルドシートの中で
おとなしーくしていてくれました(#^^#)

行きは途中までお気に入りの布絵本をシャカシャカと振り回す音が聞こえていたので
「ああ、起きてるなあ〜、ゴキゲンみたいだな〜」と思っていたのですが
途中からそのシャカシャカ音も聞こえず、
かといって愚図る訳でもなく、あーともうーとも聞こえてこなくなったので
ベビーカーに乗って揺られるとすぐにコテンと寝てしまう眠り優等生(?)のbabyちゃまのこと、
“これは1/fのゆらぎ(笑)にこらえ切れず寝たな!?”と推測。
出迎えに来てくれた友人K奈ちゃんに
「後ろで寝てるでしょ?」と聞いてみたところ
「ううん、起きてるよ!笑ってる〜!」
!!!!!
ほんとだ!起きてるぞ!珍しい〜!(^_^;)

というわけで、静かにご機嫌なまま友人宅に無事到着。
友人宅でもちょうど3ヶ月違いの赤ちゃんにニコニコ愛想を振りまき
終始ゴキゲンで母同士の怒濤の女のおしゃべり(^_^;)を邪魔することもなく
お利口ちゃんだったbabyちゃまでした♪

久しぶりの友人とのおしゃべりに花が咲き
気がつくと夕方の4時。
お風呂タイムに間に合うようにと慌てて友人宅を辞し
これまた少しだけドキドキしながら帰りのドライブに…。

帰りの名古屋高速が少しだけ渋滞していて
途中でぐずり出さないかと心配していたのですが
後部座席はやけに物静か…。
不気味な静けさの中お家にたどり着き後部ドアを開けてみたら…

おお、お利口さん!
今度はすやこっこー、すやこっこーとおねんねしておりました(#^^#)

かくして初二人ドライブお出かけの成功にすっかり味をしめ
次はどこへお出かけしようかと画策中の
“出べそ”母子であります〜。

やっぱりお出かけ好きのDNAはしっかりと受け継がれていたのね、
我が息子よ!!!(笑)
by yukasama24 | 2006-03-25 15:00 | 子育て


<< Cerfeuilのミルクジャム 離乳食用に… >>