0.5歳、おめでとう!

今日、3/7でbabyちゃまは生後半年のお誕生日を迎えました!
パチパチパチ〜♪

振り返ってみるとあっという間に半年過ぎていったような気がしますが
生後1〜2ヶ月の頃は初めての慣れない育児、
しかもそれまでが“不良主婦”だっただけに
家の中にじっとして家事をこなすなんてことが皆無に等しかった(^_^;)だけに
産後のおこもり育児ライフがもうストレスでストレスで…
そこへ持ってきて新生児ちゃんお世話の為
眠れない、食べれない、ゆっくりできない…と
ほんとにもうイライラの塊のようなゆかさまでした。

最近になってようやくゆとりが出てきて
babyちゃまのこともメロメロになるくらい可愛いと思うようになったけど
最初の頃はそりゃあもう、、、
「なんで泣くのよ!」「なんで寝てくれないのよ!」
と、
心の奥底では「こんなこと思う私って母親としてどこかおかしいのかしら?」とは思いながらも
今までのような自由気ままな生活ができないフラストレーションがたまり…
だんなさまにもあたりまくっていました。
それはそれはまるで出産後の母猫のように気が立っていました。
ほんとに余裕がなかったなーって。

そんな“ダメ母”のゆかさまも
優しいだんなさまのサポートのもと
なんとか生後半年経ち少しずつ育児を楽しめるようになってきた気がします。
この場をお借りしていつもゆかさまのストレスのはけ口になってくれている
だんなさまに感謝の念とお詫びの気持ちを表したいと思います。

いつもいつも当たり散らしてごめんなさいm(_ _)m
だんなさまがはけ口(^_^;)になってくれてるおかげで
ゆかさま夫婦はなんとか丸く収まっているのです、ハイ。

気が立っていた初育児の日々の中で
初めてと言っていいくらいの大げんかもしましたね。
ほんとによく毎日のように言い争ったりしました。
“もうやっていけない!”なんて思ったり、それを口にしてしまったりしたことも。。。
でも、あなたのサポートがあったからこそここまでやってこれました。
ほんとに改めてありがとうです。

…なーんちゃって、今日はちょっとまじめになってしまいました(^_^;)てへ。

同じように育児に頑張るブロガー仲間のママ達、
出産後の夫婦仲ってどうですか?
うちのように険悪になったりしたことってないのかしら?
[PR]
by yukasama24 | 2006-03-07 23:22 | 子育て


<< ついつい買ってしまいます、子供の物… 本日の作品 >>