天使だったり悪魔だったり…

育児日記の様子を呈してきた最近のゆかさまブログです(^_^;
当分は育児軟禁生活で、出産前のような八方美人な生活は送れそうにないので
babyちゃまネタばかりになると思います。
今までのような旅行・グルメネタにもいつか必ず復帰!するので
それまでは“ママ”ゆかさまにお付き合い下さいませ♪

さてさて、そのbabyちゃまです。

今日はまるで天使かと思うくらいよい子なbabyちゃま。
昨日、おとといはうって変わって、まるで悪魔のようでした。
赤ちゃんにはよくあることですが
昼夜逆転気味になり、夜中になるとおめめパッチリ
昼間はぐずぐず、時には大泣き(>_<)
お陰でこちらは睡眠不足、ヘロヘロです{{{{(+_+)}}}}
一日中抱っこで腕も肩もパンパン。
両手がふさがっているので他になにもできません。
ゆかさまはまだ実家に居候中なので
ゆかさま母の協力でさいわいなんとか生活できてますが
夫婦二人で暮らしていたらきっともっと物凄く大変なんだろうなあと思います。

悪魔の時はこちらも睡眠不足や疲れでイライラ。
それが赤ちゃんにも伝わるからよけいにぐずぐずわんわん(>_<)
悪循環ですね~。
おまけに外にもお出かけできない、
人にも会わない、しゃべらない
それもイライラを募らせるんですよね~。

そんな悪循環を断ち切ってくれたのは
お友達の来訪。

たわいもないおしゃべりがこんなにもうれしいものだなんて!
気付けば気分も爽快、心にもすこぅし余裕ができたような気がします。
babyちゃまにもそれが伝わったのかもしれません
昨晩は久々によく眠ってくれました(^ヘ^)v
今日の日中も引き続き天使ちゃんで
ミルクとうん○大放出でゴキゲン♪
あーあー、うーうーと声も出ちゃいます(^-^)

そうそう、うちのbabyちゃま、天使と悪魔以外にも変身するんです。
先日の“事件”をゆかさま母に話したところ
ニックネーム付けが得意なゆかさま母から
こんなありがたい呼び名を頂戴しましたー。
その名も“うん太朗”(笑)

今もちょうど夕方のミルクタイムと共に大放出し
“うん太朗”に変身したところですσ(^◇^;)
[PR]
by yukasama24 | 2005-10-27 19:05 | 子育て


<< お気に入り お宮参り >>