お宮参り

c0071604_23275075.jpg

大混雑だったこの日曜の熱田神宮。

babyちゃまのお宮参りだし、と張り切ってお着物を着込んだゆかさまとゆかさま母ですが
お天気は…
なぜだか天気予報を裏切り、小雨…。
そうでした、うちのだんなさまは強力な雨男…。忘れてました…(-"-;)

もぉ~!大事な一人息子の晴れの日だって言うのにぃ~!!
今度から父親抜きにしようかしらん!?(笑)

などとブツブツ思いながら
いざお参りへ。

が、予想外の混雑ぶりで御祈祷を断念したのは既述の通り。

本当は、いかにも混雑してそうな熱田神宮より
地元ではお宮参りで人気があるという那古野神社に行きたかったのですが
こちらは御祈祷が予約制。
大安のこの日は既に結婚式で予約が埋まっていて無理
ということで熱田さんになった訳です。

小雨、人込みと闘いながらなんとか一応お宮参り終了。
会食、写真撮影とめいっぱいの一日でしたが
babyちゃま、頑張ってくれました!
なんとか大泣きすることもなく家に辿り着けました★
初お出かけで疲れたのかこの日の夜はぐっすり。
ホッ(*^_^*)

しかーし、翌日、意外なおまけが…。

そう。
一日近く抱っこしてたお陰で
ゆかさまの両腕は筋肉痛…。
やはり子育ては体力勝負。

熱田さまに若返りを祈ってこればよかったと
両腕に湿布を張りながら思う三十路新米ママゆかさまであった(^_^;
[PR]
by yukasama24 | 2005-10-24 23:27 | 子育て


<< 天使だったり悪魔だったり… 事件です! >>