人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山崎豊子女史

久々にPC前にゆっくり座っているので
お友達ブロガーのみなさんのページを一通りお邪魔してきました〜。

ましさんのところで読書ネタがあり
「おお、そういえば、最近のゆかさまのハマリもこれだった!」
とパクらさせていただいております(^_^;)

妊娠後期に入りホルモンバランスの影響なのかなんなのか
ドロドロ物の小説にはまりまくっている今日この頃。




つい最近までは、
現在テレビドラマ放映中の「女系家族」by山崎豊子を夢中になって
むさぼり読んでおりました。
面白くて面白くて(やはり原作の方が面白いっすねー)あっという間に読破。

かつて「沈まぬ太陽」にはまって以来「白い巨塔」にもはまり
すっかり豊子ファンかも!?と思った単純なゆかさま、
「女系家族」も読み終わった現在、再び豊子作品に没頭しております!

目下のところはこれ。

山崎豊子女史_c0071604_20564951.jpg


銀行頭取一族のお話しです。
あまりにも庶民とかけ離れた世界が繰り広げられていて
でも、昔にはあったんだろうなあーとか今でも庶民ゆかさまが分からないだけで
あるのかなーとかあれこれ空想の世界にトリップしつつ
どっぷりはまっております。

しかし、胎教的にはいいのかねえ、こんな嗜好で(^_^;)
by yukasama24 | 2005-08-02 21:01 | 読書


<< モリコロに遭遇! すっかりご無沙汰で…(^_^;) >>