人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴロンパっ!記念日♪

三人子育てのバタバタdaysで
ついつい放っておかれがちな末っ子ベビちゃま。

放っておかれつつも
授乳時間が短くなったり、間隔も長くなったり
(満腹中枢が整ってきたおかげ)
おかあさまを始めおにいちゃま、ちびにいちゃまをしっかり認識、
あやされるとニパーっとよく笑うようになったり、
はたまた夕方のおにいちゃま達お世話(夕食、お風呂)タイムには
一人で静かに寝入る技を習得したり(^_^;)と
放置されつつもけなげに成長を遂げております!(当たり前ですが…(^_^;))

そんな三号ベビちゃま、
どうやら彼は、新生児の時の様子といい、
何事も一気に片を付けるのがお好きな短期決戦型タイプのようで、
このところ、急に寝返りに向けてのエビぞり自主練を始めたなあ〜と思っていたら
あれよあれよという間に
本日、お昼、寝返りに成功してしまいました〜!

今日はおにいちゃま&ちびにいちゃまが
ダブル風邪っぴきで幼稚園をお休みしていたので
おにいちゃま達に囲まれてゴキゲンに
プレイマットで一人遊びに興じていたベビ、
午前中は一生懸命エビぞりをしていて
「おぉ、そろそろそんな時期かあ。早いなあ〜」と
ちらりと見やりつつ家事に追われていました。

そして、家事が一段落する頃=もうお昼で
おにいちゃまが「お腹空いた!」のリクエスト。
再びお台所に籠るワタクシ。

その間、ずっとゴキゲンでぐずることなく遊んでいたベビでしたが、
台所でふと耳にしたベビの声が
なにやらくぐもっている…。
え?もしやタオルかなにか顔にかかっちゃってる??
息ができなくなったら大変!!!と
慌てて台所からすっ飛んで来て見てみると…

おぉぉぉ!!!

いつのまにやらゴロンぱっと寝返りを打ち、
うつぶせ姿勢でぐーんとお首をあげて、
どやっ!!!!なべびちゃま。

やったね〜!寝返り、成功!!!

なんと、自主練光景を見かけてから
わずか数日で成功するとは…。
おそるべし、三号べびちゃま(^_^;)

寝つかせ時には
オッパイ飲んでグゥ…が得意技だったはずなのに
このところ3、4日、背中センサーが再び発達したのか
置くと起きる、を続けていたのですが、
さすがに今宵は
寝返りで体力を使ったのでしょう、パタンとお休みになりました(笑)

そうそう、
幼稚園をお休みしたおにいちゃま達ですが、
先週水曜日におにいちゃまが
土曜日夜中におちびちゃまが
それぞれ急に39℃近い高熱を発し、
その後は咳が長引く、という
同じ症状の風邪を引いております(涙)

今日は二人ともお休みさせたので
少し元気回復してパワー余りかけているおにいちゃまと
風邪で機嫌が悪いおちびちゃまが
ことごとくオモチャの取り合いなど衝突を繰り返し
きーきーキャーキャー、泣き声と風邪の咳が響き渡った我が家。

風邪のウィルスも充満してるような狭い部屋で
閉塞感たっぷり(^_^;)
お昼時にはぐったりのゆかさま&おちびーずだったのです。
ひとり、べびちゃまを除いては、ね。
by yukasama24 | 2011-11-15 23:56 | 子育て


<< 病院はしご&三(四)ヶ月健診 就学児検診 >>