人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにいちゃま’s belated 6th Birthday Dinner

自宅に戻って初めての
ゆかさま孤軍奮闘平日daysの一週間が過ぎました。

夕食の支度タイムやお風呂タイムなど
どうしてもべびちゃまに泣いていてもらうしかない
べびちゃまにとっては魔の時間帯が
あるにはありますが、
おおむね、夜には三人一緒にグゥと眠ってくれ、
夜な夜な洗濯や片付けなど
なんとか家事をこなす事もできました\(^o^)/

週末の今日はだんなさまもお休みで
手伝ってくれる手があるので
本当に助かります。

そんな土曜日の今日は
一ヶ月近く遅くなってしまいましたが
おにいちゃまの6歳のお誕生日祝いのパーティー♪

事前におにいちゃまに
「何が食べたい?」と尋ねた所、
悩んだ挙句、
「自分で巻くお寿司がいい!」
…ということで、
ゆかさまにも助かりメニューの手巻き寿司に決定~!

具もおにいちゃまのリクエストで、
玉子、キュウリ、イクラ、でんぶ。
好きなものばっかり(笑)

おにいちゃま’s belated 6th Birthday Dinner_c0071604_2045575.jpg


らくちんメニューで支度に時間もかからないので
買い物ついでにスーパーの花屋さんでお花も調達。
ちっちゃなブーケをささっと。
元気ボーイをイメージしたら
黄色のお花のブーケになりました!

おにいちゃま’s belated 6th Birthday Dinner_c0071604_20455899.jpg


みんなで♪HAPPY BIRTHDAY♪を歌って
6歳になったおにいちゃまをお祝い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今年はおちびちゃまもちゃんと歌っていたのが
成長したなぁ~と感じました。

ケーキは前持って予定していなかったので
急遽飛び込んだ覚王山の“Lune”さんで
ロールケーキを買って帰り、
スーパーで買ったかわいいゼリー菓子の動物さん達で飾り付け♪

おにいちゃま’s belated 6th Birthday Dinner_c0071604_20455938.jpg


ロウソクはもちろん“6”!
おにいちゃま、一気に吹き消して嬉しそう\(^o^)/

ロールケーキのお味は、
中のクリームがカスタードっぽいんだけど
カスタードほど重くなく、
かと言って生クリームだけでもなさそうな…
絶妙な軽やかさのクリームに
これまたフワッフワのスポンジがベストマッチ!!

だんなさまの分のロールケーキを
ゆかさまとおちびーずで食べてしまうほどの美味しさでございました(笑)

ゆかさま、実は
乳腺炎事件以来、ケーキを食べたのは
今回が初めて。
乳腺炎がトラウマで怖くて大好物のケーキも控えていたのです。

だからよけいかもしれませんが、
“Lune”さんのロールケーキ、
ほんとにほんとに美味しかったです♪
思わず、
「あ~、幸せ♪」とつぶやいてしまいました(笑)

おにいちゃまも
好物オンパレードの手巻き寿司に
ケーキでお祝い、で大満足の様子。

家族でささやかに、なバースデーパーティーでしたが
とっても楽しいひと時でした(*^^*)
by yukasama24 | 2011-10-02 13:18 | 子育て


<< トミカ♪トミカ♪プラレール♪ ミッフィーのメリー♪ >>