久しぶりの我が家♪

秋晴れの続いた秋分の日の連休週末、
二ヶ月ちょいのお里帰りを終えて
無事、狭いながらも楽しい我が家に戻って参りました〜!

二ヶ月ちょっとのお里帰り、
おちびちゃまの時より一ヶ月も早かったのですが、
その荷物と来たら…

そりゃそうですよね、
おちびの数が増えてる訳だから
洋服一つとっても増えてるし(笑)

大量の荷物を二日かけて
ちょろちょろと車で往復して運び、
無事、連休中日の日曜日にお引っ越し完了!!!

心配していたおにいちゃまの自家中毒も
その後すっかり治まり、
無事新しい生活の一歩を踏み出せました♪

週末はだんなさまがいたので
三号べびちゃまも何かと抱っこしてもらえることが多かったのですが、
週明けて平日初日の今日、
おちびーずとゆかさまだけの日常の始まりです!!!

心配だったのはやはり
食事の支度とおにいちゃま達のお風呂タイム。

子供が三人では手が足りないのは明らか。

やっぱり泣きを見たのは
三号べびちゃまでした〜(^_^;)

バウンサーに入れて
浴室の前に連れて来てはみたのですが
べびちゃまにしてみれば
「だからなに???」ってな感じでしょうか(笑)

お風呂の間、その後のお着替え含めて小一時間ほど
よくまあ泣けるなというほど泣きっぱなし〜(^_^;)

かわいそうだけど、
でも、しょうがないよねえ。。。。

その後、寝つかせの時は
いつもより長くおっぱいモキュモキュしておりました。
一人で待ってるの、寂しかったんだよね、ヨシヨシ。

さ〜、また明日からも戦いの日々だわ〜!
がんばるぞっ!

あ、そうそう、
今日は昼間、ぐずり気味だったべびちゃまを
気分転換もかねて
初めてのベビーカー散歩に連れ出してみました!

初めてのベビーカーに
やや緊張の面持ちではありましたが、
泣いたりすること無く
帰ってくる頃にはニパッとゴキゲン笑顔の三号べびちゃまでした♪

どうやら三号くんも
「でべそ」の血を脈々と受け継いでおられるようです(笑)

以上、近況報告日記、
乱文をお許しくださいませ〜。
[PR]
by yukasama24 | 2011-09-27 00:06 | 子育て


<< ミッフィーのメリー♪ 二ヶ月を過ぎて… >>