二ヶ月を過ぎて…

一日過ぎてしまいましたが、
昨日で、三号べびちゃま、
あっという間の生後二ヶ月となりました!

そういえば、
三号べびちゃまが生まれたのも
台風が接近していたとき。
昨日も台風15号接近で名古屋は豪雨。
三号ベビちゃまはおにいちゃま以上の嵐を呼ぶ男なのかしらん!?(^_^;)

そのべびちゃま。

二ヶ月を迎えたここ数日になって
ようやく昼間も時々ですが、
ゴキゲンでお布団の上などでウゴウゴ動いたり
満面の笑み〜という訳にはいかないものの
バウンサーで静かに揺られていたり、と
ほんの少しだけゆかさまの手が空くようになって参りました!!

夜もちょっと前から
勝手に20時くらいになるとおネムモードになり
おにいちゃま達の寝かしつけと一緒に授乳すると
そのままグゥと寝入り、
長い時だとそのまま夜中の2時、3時まで爆睡。

おっぱいにはよくないのかもしれませんが、
5~6時間眠ってくれるようになりました!
えらい、えらいぞ!べび!!

ベビちゃまが落ち着きを見せ始めている一方、
おにいちゃま達にはお風邪の嵐が吹き荒れておりまして…(^_^;)

連休前くらいからかな?
ちびにいちゃまが鼻水から始まり、
喘息までは行かないものの咳き込んだりしていて
この間の週末三連休は
救急セットの喘息薬を吸入してなんとかしのいでいました。

その風邪が今度はおにいちゃまに移ったのか、
休み明け、
台風で休園だった昨日くらいから
おにいちゃまの体調が急降下。

夜中に38.9℃まで上がる高熱。
熱は一晩で下がったものの、
その後、咳が出始め、
今朝には食欲まったくなく、、、
あれ〜?と思ってたら二回ほど嘔吐。

幸い、嘔吐はその後治まり、
本人も逆に胃の中がスッキリしたようで
夕食に出したおかゆはオカワリするくらいに。
でも、慎重に!で、量は控えめにしましたよ、もちろん。

少し食事を取ったおかげで
身体に力が戻ったようで
その後はおちびちゃまと喧嘩する元気も(笑)

それでも、やはり風邪っぴきの二人。
今夜の寝つかせは秒殺でした(笑)

二学期になって厳しい残暑が続いていた事や、
そんな中、
運動会の練習で体力消耗したことなどが原因かな?

今夜は三人ともぐっすり眠っています。

いーーーっぱい眠って、
明日は元気な笑顔を見れるといいな。
もうすぐ、自宅帰還予定、
元気なおちびーずと帰りたいです。
元気になーれ!!!
[PR]
by yukasama24 | 2011-09-21 22:21 | 子育て


<< 久しぶりの我が家♪ バウンサーその後 >>