ねんね記念日!

一時間おきに起こされる
きびしーー日々が続いておりましたが、
なんと、昨晩は
夜中から五時間も続けて眠ってくれました!!
パチパチ~\(^o^)/

昨夜は
おにいちゃま達の寝つかせ後
グズグズ、グズグズとなかなか眠ってくれず
このまままた朝まで一時間おきのコースかしら?と
戦々恐々としていたのですが、
22:30頃に泣いて起きたのは
ベビちゃまならず、ちびにいちゃまの方でした。

鼻風邪を引いていたおにいちゃまから移ったのか
夕方から鼻水ダラダラになっていたちびにいちゃま、
そのせいなのか、
それとも、足を痛がっていたので
はたまたその成長痛のせいか?

とにかく
しばらくの間
かなり激しく泣きじゃくっておりました。

湿布をはったり、さすったりして
なんとか再びちびにいちゃまが寝ついた後は
今度はべびちゃま(^_^;)

オムツを替えてオッパイをやって
意外とすんなり眠りに落ちたベビちゃま、
それでも、このところのパターンでは
この後、一時間おきの試練だろうなぁ、と
覚悟をしつつ布団へ…。

眠れる時に一秒でも!と
ゆかさまもだんなさまばりに(笑)
横になって三秒で夢の国へ…。

そして、べびちゃまの泣き声で引き戻され
ふと時計を見ると…

おぉっっっ!なんと、5時!!??
思わず拍手したい気分でした。
やったね、べびちゃまヾ(@⌒ー⌒@)ノ
えらいぞ!

ということで、
今日は三号べびちゃまのねんね記念日なのです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

このまま眠りが定着してくれるといいけど…。
ま、まだ生後一ヶ月、
そうは問屋がおろさないでしょうね(^_^;)
でも、少しずつ成長の様子が見られて
嬉しいゆかさまでした!


c0071604_14152671.jpg


三号べびちゃま、
三兄弟の中で一番お手手が大きいみたいです。
指が長く、爪も長くて形がいいのは
ゆかさま似!!(*^o^*)
[PR]
by yukasama24 | 2011-08-26 13:21 | 子育て


<< “嵐”の週末 一ヶ月検診 >>