夏休みの怪獣達

末っ子ベビちゃまの新生児育児で
眠れない日々を送っております。

その後のベビちゃんはというと
保健所の助産師訪問で体重測定してもらったところ
なんと、日増し50gの勢いで増えており、
なんとなんとの、既に4,000g超え!
母乳だけで十分成長中らしいですo(^▽^)o

よく飲み、よく出す(失礼!)赤ちゃんの宿命で
目下、オムツかぶれに悩まされており、
おにいちゃま達かかりつけの小児科さんに
診察デビュー!
…って、嬉しくないデビューですが…(^◇^;)

一方、元祖怪獣(笑)一号、二号の
おにいちゃまとおちびちゃまはと言うと、
夏休みで時間があるにも関わらず
ゆかさまの出産以降、
お休みなのにお出かけもままならず
日がな一日お家の中~な日々が続いて
どーにもこーにもエネルギーが有り余り過ぎなご様子(^_^;)

だんなさまが休みの時くらいしか
連れ出せないので
だんなさまのお休みの日はここぞとばかりに
あちこち連れ出してもらっています。

星ヶ丘テラスのボーネルンドを皮きりに
日進にある名古屋市の市電・地下鉄保存館、

c0071604_22484967.jpg


c0071604_2249196.jpg


長久手のトヨタ博物館、
伏見のでんきの科学館など…。

そして
お盆休みの締めには
おにいちゃまからの熱烈なラブコールによりまして
新幹線ヲタクの聖地(?)、
金城ふ頭のJRリニア・鉄道館へ!

c0071604_0102658.jpg


お盆休みできっと混んでるよ、という
ゆかさまの読みを裏切り
意外とすんなり入場できた様子で
夏休み特別企画の運転士体験(?)など
楽しみまくって帰ってきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お盆休み明けからは
幼稚園の夏期保育が始まりました。
とはいえ、午前中だけなので
お昼過ぎには帰ってきちゃうんですけどね(^_^;)

騒々しい我が家の夏休みです。
[PR]
by yukasama24 | 2011-08-15 19:13 | 子育て


<< 昼夜逆転ちう 退院しました! >>