人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お兄ちゃま、初めてのお泊り(保育)♪

間もなく予定帝王切開出産日を迎えようというワタクシ、
なんだか落ち着かないような、
逆に予定が決まっているので落ち着いているような…。

でも、やっぱり
初めての“入院”&“手術”に
ドキドキ落ち着かなき日々です。

そんな中、
この週末には
おにいちゃまが初めての“お泊り”に出かけました!!

…と言っても、幼稚園の“お泊り保育”ですが(笑)

普段は憎まれ口を叩いていても
夜、寝る時には“お母さま”がいないとダメな
甘えん坊なお兄ちゃま(^_^;)
寝つかせのお歌もない、
ねんねのお伴のぬいぐるみ“ダル”もないお泊り保育で
果たしてちゃんと眠れるのか!?
と、少しだけ心配しつつ送り出した野外活動。

お兄ちゃま、初めてのお泊り(保育)♪_c0071604_0422045.jpg


翌日、そんな心配は全く無用だったようで
元気な顔で帰ってきました!

なんでも、キャンプファイアーで興奮したのか、
夜はみんな21:30過ぎの就寝、
なのに、翌朝は5:30には起き出してたらしいです(^◇^;)

そして、そんな睡眠不足にも関わらず、
帰りのバスではみんな寝ず!!!
お友達と一緒、でよっぽど楽しかったんでしょうね♪

楽しい思い出がいっぱいできて
一回りもふたまわりも大きくなって帰ってきたお兄ちゃまでした!

その間のおちびちゃまはというと
出発の後はなんだか淋しそうな感じでしたが、
だんなさまと合流するとニコニコ笑顔になり
一日お利口さんに過ごせました。

夜の寝つかせもぐずることなく
アッサリ眠ってくれたわ~、
と思っていたら
翌日はなんだか朝からグズグズとご機嫌斜め…σ(^_^;)

どうやら、
やはり、おにいちゃまがいなくて眠りが浅かったみたいです。

おにいちゃまが帰ってきたら
はしゃぐ、はしゃぐ!!(笑)
お兄ちゃまLOVEなおちびちゃまです(*^^*)

おにいちゃまを送り出したこの日、
ゆかさまは、というと
おにいちゃまを心配して眠れない、ということはなく(笑)
実はお腹のベビが飛び出してこないか、
そちらの方がヒヤヒヤと気がかりで
なかなか眠れませんでした(^_^;)

そう、この日は満月だったんです!!!
月の満ち欠けとお産は関係あるといいますもんね。
あまりに綺麗な満月で
吸い寄せられそうで
お腹のベビに、おにいちゃまがいない今夜はまだ出てきちゃダメよ!とお願い(笑)

胎動を感じるまで寝つけませんでした(^_^;)

そんな満月、お泊りの夜も無事に明け
週末を超えると
いよいよお腹のベビちゃんとのご対面間近!!
ほんとにあと少しだね!
by yukasama24 | 2011-07-18 00:14 | 子育て


<< 入院しました~! 37w2d 妊婦検診〜逆子やい... >>