嬉し恥ずかし初登園♪おちびちゃま

今日、もとい、昨日は
おちびちゃまの記念すべき初登園日となりました!!

ちび、ちびと思っていたのに
いっちょ前に幼稚園の制服を着て、
(おにいちゃまのお下がり、そして
ズボンはサスペンダーを短くしましたが(^_^;))
ランドセル背負って
おにいちゃまと一緒に幼稚園バスに乗って
元気に行ってきまーす♪♪♪

とりあえず、朝は
おにいちゃまもいたからでしょうが
泣かずに登園していきました!

はてさて、幼稚園ではいかに???
びーびー泣くのか?それとも平気なのか!?

降園時間が待ち遠しいような…

その降園時間まで
久々にぽっかりとできた怪獣達のいない大人時間!!!
…と思いましたが、
本日は火曜日の妊婦検診前にとどめ(?)鍼灸治療の予約あり。

会社が休みだっただんなさまも一緒に
鍼灸院まで
ほんとに久しぶりの二人きりのプチドライブ。
隣で「久しぶりだね〜!二人きりのドライブ!!」と
嬉しそう(?)なだんなさまに、
「は〜、そうだね〜、そういえばそうだね〜」
と、クールなワタクシ(^_^;)(^_^;)(^_^;)

ご、ごめんね、だんなさま、
女って子育て中はどうしても「母猫」モードが抜けないのよ(笑)

と、そんな夫婦二人まったり(?)タイムを過ごしつつ
迎えた降園時間。

泣いてるのかな?大丈夫かな?と
一抹の心配をしつつ
お迎えに出てみると…

おぉ!
泣かずに、ちゃんと一人でランドセル背負って
お帰りの用意してお外に出て来ているではないか!!

えらい!おちびちゃま、がんばったね〜!

とはいえ、やはり相当緊張はしていたようで
園庭にいる間、
いつもの怒濤のお喋りはすっかり陰を潜めて
まるで借りて来た猫のように静かだったおちびちゃま(笑)

その後、おにいちゃまも合流し、
いつものお喋りを取り戻したおちびちゃまに
「どうだった、幼稚園は?楽しかった?」
と尋ねると、
楽しそうな表情で「い〜っぱいあそんじゃったの〜!」
「こんな、こんな、して〜」
と、おゆうぎっぽい動きをお手手でしつつ答えてくれました♪

緊張はしつつも楽しかった様子の幼稚園デビュー♪
なにより、なにより!

のちほど、先生に聞いた話に依ると
同じクラスの女の子に突然、顔をペチンとされたらしいこの日のおちびちゃま。
相手も小さい子、よくある話で
言葉で表現できないイライラがつのってペチンとやってしまったらしいのですが、
それに対して、おちびちゃま、どうしたのかな〜?と思ったら
泣くどころか、同じようにペチンとやり返したらしいです(^_^;)
さすが次男はたくましい!?

そんなたくましい一面ものぞかせつつ帰宅。

が、ここからおちびちゃまの体調が急変!!

夕方、大好きなお風呂タイムの間中、
おにいちゃまがあやそうが何しようが、
ずーーーーっと泣き止まず
ひたすら泣き続けたおちびちゃま。

そうだよね、初登園だもの、疲れたよね、眠いよね、
と、抱っこしてあげたらやはりコテンとおねんねzzz

そのまま、夕食取らずに眠っちゃうかと思ったのですが、
途中で起きてしまいました。
が、かといって、食事を取る元気はないらしく、
ひたすら抱っこを求めるおちびちゃま。

だんなさまと交代で抱っこしていたのですが、
なんだか熱い???

ねんね前に測ってみたら
な、な、なんと!39.2℃もある〜〜〜〜〜!!!!

眠くて頭が熱いのかと思っていたけど
どうもそれだけじゃない、この体温。。。

とりあえず、眠そうなので
お布団に寝かせて、
冷えピタを張り、
その後、小一時間で目を覚ました折に
解熱剤座薬を投入。

何回かうめいていましたが、
どうやら座薬が効いて来たらしく、
その後は起きずにスヤスヤ眠っています。

は〜、なんかてんこもりの一日だったね、おちびちゃま。
初登園の緊張と、疲れと、暑さと…。
そりゃ、体調も崩すよね。
ぐっすり眠って、明日は元気になっていますように!!!

さて、私も明日は妊婦検診!!!
もう寝なくちゃ!!!
おやすいなさーい。

(書きなぐり日記でごめんなさい)
[PR]
by yukasama24 | 2011-07-05 01:58 | 子育て


<< 妊婦検診@36w2d〜玉砕…〜 逆子治療@鍼灸院 >>