人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦検診@34w5d 気になる逆子チェック

最近、このネタばかりですが…

今日もまたまた産婦人科へ。
本日は定期妊婦検診です。

前回、貧血だったのですが、
今回の採血ではすれすれセーフ。
とはいえ、数値はギリギリなので
鉄分の積極摂取に努めます!!!
さっそく、ドライプルーンを買って参りました(笑)

そして、
本人も、お医者さんも一番気になる
赤ちゃんの逆子状態をエコーで…。

うーーーーーーーーーん、、、、、、、、

先生「だめだなあ〜。まーだ、これ足だぜ」(先生、口が悪いです(^_^;))

夜な夜な苦しい逆子体操のかいもなく、
いまだひっくり返っておられます、お腹のベビさま。。。。。

おへその辺りを蹴っていたり、
そうかと思うと、
下の方でモゾモゾしていたり、と
どうやら動きはまだまだ活発な様子。

今回で逆子体操は破水を呼んだりするといけないので
もう止めましょう、という指示になりましたが、
それでも、まだ自然に直るのを期待して
今度は左を下にして寝るように、と指示されました。

前回までは右を下、という指示だったので
どうやらお腹の中で動き回っていることは確かなようです。

ま、元気なようなので何よりです。
あとは自然に直ってくれるのを祈るばかりですね。

いざとなったら帝王切開かもしれませんが、
実は私、自然分娩のあの“groovy”な感じが
けっこう好きだったりするので(笑)
できれば下から産みたいなーと。。。。

最後まで逆子なのは3~5%らしいので
ぎりぎりまで期待して待ちたいと思いまーす!
by yukasama24 | 2011-06-24 13:00 | マタニティ


<< 逆子治療@鍼灸院 いつまでひっくり返ってるの!?... >>