おちびちゃまその後&妊婦検診@32w5d

その後のおちびちゃま、
お医者さんやゆかさまの予想通り、
“いつもの如く”(笑)ジェットコースター回復を遂げました!

ただ、
ゆかさまの咳同様完全には抜けず
未だに母子共々、時々痰がらみの咳が出てはいます。

そんな咳こみ母子のかたわらで
おにいちゃまがただ一人、元気!元気!!

以前は
周りで病気の人がいると
まっさきにもれなく拾っていたのに
おにいちゃまも成長してすっかり丈夫になったなあ、と
感慨に浸る母でした(笑)

そして、もう一人のおちび、
お腹のベビちゃんですが…

この金曜日は二週間に一回の妊婦検診でした。

逆子だったおちびちゃまがひっくり返ってくれたのが
判明したのは32週の時の妊婦検診。

そろそろひっくり返ってくれてるかしら?と
かすかな期待を抱きつつクリニックへ。。。

これまで毎回のように赤字でチェックを入れられていた
体重増加チェックも今回はまったく増えておらず
初めてのニコニコクリア!!!(笑)
先生にも「お!体重、帳尻合わせてきたなー(笑)」と
お褒め(?)のお言葉をいただきました。
(おちびちゃまの時同様、お腹が大きくなってきて
気持ち悪くてあまり食べられなくなっているだけなんですけどね(^_^;))

そして、気になるエコーでの検診。

このところ、おへその辺りをもぞもぞしてることも多いので
実は期待していたのですが…

う〜〜〜〜〜〜ん、、、
ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だ
逆さまのまんまでした。撃沈。。。

とはいえ、
少しずつ動いてきてはいるそうで、
先生曰く、
「動きやすい右向きになってるから、あとちょっと頑張ってこやー」
だそうです。

というわけで、
まだまだ夜な夜な逆子体操を頑張る日々が続きます(^_^;)

しかし、お腹の中のベビも
どんどこキックやらパンチがすごいのですが、
お布団の両脇のおにいちゃまとおちびちゃまも
それはそれは寝相がすごく…(^_^;)

毎夜、二人の間で防波堤のようにして寝るワタクシは
逆子体操のスペースを確保するのが
ほんとーに至難の技となりつつあるのです(^_^;)

お腹の中と外、どちらも元気のよい我が子たちです(笑)
[PR]
by yukasama24 | 2011-06-11 23:25 | 子育て


<< 御栗タルト♪ 咳風邪、蔓延中! >>