咳風邪、蔓延中!

楽しい&美味しい記念日ディナーを満喫したのは
ついこの間の週末だった…はず!!!

その後、
楽しいディナーとは一転、
ゆかさま、疲れもあったのか、
週末は咳が止まらなくなり、
体力低下であえなく撃沈…。
土曜日は一日ソファから起き上がれず終い(>_<)

日曜日には
久しぶりのお友達との“子無し”大人ランチを
満喫する予定だったのに、
それも泣く泣くキャンセルさせてもらい、
養生に励むウィークエンドでした(涙)

そして、週明けて
なんとか体調も回復傾向…!

と思ったら…

あららららら、
今度は元気印のおちびちゃまに咳が移ってしまいました。

月曜日は鼻水がずるずるだったものの
食欲もあり元気いっぱいご機嫌に過ごしていたのに
その日の夜中過ぎ位から
怪しい咳をし始め、
夜中の2時半くらいからは
咳でうめいてグズグズと眠りが浅いまま
結局、今朝、6時過ぎには
泣いて起きてしまった次第です。

いつもながら、病気になるとアップダウンが激しいおちびちゃま。

今回も朝ご飯後、
あっという間に体調が急降下。
肩で息をし始め、ぐったりしだしました。。。

いつもの小児科さんで診てもらい
吸入処置をしてもらって帰宅。

私の咳が移ったのかなあ、
同じような症状で
乾いた咳がコンコンと止まず、
食欲がダウン。。。

結局、午後はお気に入りのDVDを見ているうちに
私の方が先にウトウトしてしまい(^_^;)
その後、おちびちゃまもぐずりまくりながら
一緒に寝入ってしまいました。

おにいちゃまは
元気に幼稚園に出かけて行き、
今日は園外保育だったので
お友達とめいっぱい遊び回って来たようで
夕方帰宅して、ご飯を食べ終えるなり、
「眠い〜〜〜〜〜」とゴロゴロ(笑)

いつもより一時間は早い寝つかせタイムでしたが、
二人ともアッッッッという間に寝息を立てておりました。

おちびちゃまも今のところ、スヤスヤと眠っております。
明日も診察の予定ですが、
どうかいつものように(!)急回復してくれますように!!
[PR]
by yukasama24 | 2011-06-07 22:09 | 子育て


<< おちびちゃまその後&妊婦検診@... 結婚記念日お祝いディナー@“レ... >>