愛知牧場

GW三日目になりましたね~。
みなさま、楽しい連休をおすごしですか~?

お天気がイマイチな今年のGWですが、
天気予報とにらめっこしつつ
連休二日目の昨日、
家族で久々の愛知牧場に遊びにいって来ました。

前回伺ったのは
おちびちゃまがまだベビーカーの頃だったので
かれこれ一年以上前かな?

天気予報では
昼頃一時的に崩れるが通り雨でしょう、
とのことだったので
大丈夫、大丈夫、と
いざ、愛知牧場~!!!と元気に出発!!

…したまではよかったのですが、
久々にだんなさまの雨男パワーが発揮されてしまったのか(^◇^;)
到着する頃にはけっこう雨…( ̄◇ ̄;)

気を取り直して、
まずは雨宿りがてら
牧場入口にあるカフェテラスでランチタイムに。

さすがGWだけあって
ウェイティングリストに名前がズラリ…。
二階にロフトコーナーがあり
ソファも置いてあるので
そこで待ちます。

その間、
車で寝てしまっていたおちびちゃまは
実に寝起きご機嫌麗しくなく(>_<)
まあ、ワーギャーとぐずる、ぐずる!!

だんなさま抱っこでなだめてもらいつつ
待つこと20分強?
ようやくランチです。

c0071604_21202336.jpg


おにいちゃまは好物のフレンチトースト。
ミルクたっぷりのソースに浸っています。
(写真、取り忘れました。)

だんなさまとゆかさまは
おチビパワーに負けないように
ガッツリ!カツカレー!!

おちびちゃまはどうやら辛党らしく
おにいちゃまのフレンチトーストより
大人のカレーライスをねだっておりました。

充電完了する頃にはなんとか雨も止み、
おにいちゃま、張り切って牧場へ!!

まずは、お目当てのポニーの引き馬体験へ。

c0071604_21202452.jpg

(↑写真はおにいちゃまではありません!)

前回もポニーに乗ったおにいちゃまですが、
今回は五歳になっているので
大きな普通のお馬さんにも乗馬可能。

どうする?どっちにする??
と聞くと、
大きなお馬さんと小さいポニーを見比べた挙句、
さすが、元祖ビビリん•おにいちゃま(笑)
「ポニーがいい」
…や、やっぱりね(⌒-⌒; )

ま、でも、
自分からお馬さんに乗りたい!
と言い出す様になっただけ
成長したよね(笑)

引き馬体験はポニーなら二歳から可能ですが、
さすがに我が家のおちびちゃまは
背格好、ちいちゃすぎるので今回は見送り。
おにいちゃまの応援です。

引き馬のあとは
どうぶつ広場へGO!!!

うさぎ、あひる、ヤギ、豚、ヒツジなどの家畜に
エサやり体験ができるコーナーです。

ちなみに
エサは場内の自販機で100円で売っています。

こちらはおちびちゃまもヤル気満々!!
こっちがビビるくらい大胆に(^^;;
ヤギやヒツジさん達にエサを放り投げておりました(^O^)/

動物達との触れ合い?を楽しんだあとは
愛知牧場といえば外せない、
そう、ミルクたっぷりのソフトクリーム~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おにいちゃまとおちびちゃまは季節のミックスソフト、
本日はイチゴミックスソフトなり~♪

c0071604_21202421.jpg


ゆかさまはちょっと浮気して
ジェラートに。

c0071604_21202541.jpg


ミルクジェラートと抹茶クッキージェラート。
“おんにゅう(ぎゅうにゅう)”好きのおちびちゃまの為に
しぼりたて濃厚牛乳も。

さすが牧場、しぼりたて!
ほんとうに濃厚で美味しかったです。

お天気が終始すっきりしませんでしたが
おチビさん達は楽しそうで
有り余るパワーを発散できた様子。
なによりでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

が、マルコウ妊婦のワタクシには
かなり疲れが…。
その日の晩は寝つかせと一緒に夜中まで寝てしまったのはもちろん、
今日も疲れが取れず、
雨でパワーを持て余すおちびーずをだんなさまに丸投げ(^◇^;)
昼から気がついたら二時間も“お昼寝”してしまいました(⌒-⌒; )

だんなさま、お疲れさまでございました~m(_ _)m
でもでも、普段、マルコウ妊婦の身で
怪獣二匹相手に頑張ってるんだもの、
お休みの時くらい、いいよね!?ね???(笑)

さてさて、まだまだ続くGW
残りはどうやって過ごしましょうかねぇ…?
[PR]
by yukasama24 | 2011-05-01 11:21 | 日帰りお出かけ


<< GW後半戦 病気、その後 >>