またまたおちびちゃまダウン(>_<)

沖縄でリゾート気分を満喫したのは
ついおとといまでのことなのに
まるでもう遥か昔の事のよう…。

なぜなら~

沖縄ではロタ騒ぎのことなんぞ
まるっきり感じさせない位
元気いっぱいはしゃぎまわっていたおちびちゃまが
名古屋に帰ってくるなり
急な気温変化にやられたのか
鼻水ズビズバ男の子に変身。

昨日は鼻水ダラダラながらも
割とふつーに一日過ごしたのですが
今朝になって咳も出始め
昼前に小児科受診。

と、
その待合室で待つ間にも
あれよ、あれよという間に状態がグッタリ…。

息遣いは荒く、熱も急上昇、
咳は止まらず
さすがのタフガイおちびちゃまもグッタリ…(>_<)

診察室で吸入してもらい
少しだけ元気が出た様子でしたが
自宅に戻る頃にはまたグズグズモードに…。

抱っこでユラユラすること30分、
ようやく寝ついた~
…と思ったら
やっぱり咳が止まないので30 分くらいで起きてしまいました。

妊婦には30分の抱っこもきついっす(>_<)

おまけに
小児科の駐車場で
車止めの後ろに側溝があることに全く気づかず
おちびちゃまを降ろそうと
車の後ろから回ろうとして
思いっきり側溝に落下~~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

右足向こう脛に擦り傷、
左肘に打ち身の負傷です(>_<)

お腹ベビにはなんともなかったけど
診察終わるまで処置できず、
痛いったら…。

おちびちゃまはその後も
まだゴホゴホ、ぐったり…。
先ほど二回目の吸入をしたので
今は少しだけ落ち着いて
「おかあさんといっしょ」を見ています。

早く良くなってね~、おちびちゃま。

おにいちゃま?
幸い、おにいちゃまは元気いっぱい!
幼稚園にも登園、
バァバと買物にお出かけしております。

どうかおにいちゃまには移りませんように!
[PR]
by yukasama24 | 2011-04-20 16:33 | 子育て


<< 病気連鎖…(>_<) 出産前リゾート納め旅@沖縄ブセ... >>