魔のイヤイヤ期二歳児…

ここ数日、
魔の二歳児の本領発揮バリバリのおちびちゃま、
朝から晩まで日がな
「だ~め~!」
「イヤっ!!」
「ち~が~う~!!!」
のオンパレードです(~_~;)

特に先週末あたりからひどくなってきたのですが
一昨日、昨日辺りはもうほんとにひどくって…( ̄◇ ̄;)

朝起きて、まずは着替えをするのも“いや!”
朝ごはん食べようとすると
何が気に入らないのか、また“ち~が~う~!!”
万事こんな調子で寝るまで続きます(>_<)

そして、気に入らないと
スナップの利いたパンチが飛んできたり
星一徹ばりにオモチャをひっくり返したり…。
激しいです、次男くん。
(誰に似たんだか…(^_^;))

一昨日のお風呂タイムは
その中でもMAX級のぎゃん泣きが…。

ほんとに何が気に入らなかったのか、
ゆかさまもおにいちゃまも全くわからず
お手上げ状態-_-b
仕方ないので二人して「ほっとくしかないか…」と
眈々と身体を洗いシャンプーして上がりましたが
その間ずーーーーーっと
あらん限りの声を振り絞って泣き叫び続けたおちびちゃまでした(~_~;)

結局お風呂から上がってもまだ泣き叫び続け
気分転換にそとに連れ出してようやく泣き止むまで
かれこれ一時間…。
まあよく泣けるものです(^_^;)

でも、さすがのわたくしも
あまりの泣き声の大きさに
聞いているだけですっかり疲れてしまい
その晩は寝つかせで一緒になって爆睡してしまいました。

まだまだこんな日々が続きそうです。
早くCrazy twoを卒業する日が来ますように!!
[PR]
by yukasama24 | 2011-02-22 13:14 | 子育て


<< 2010沖縄家族旅行 Vol.... 安定期に入りました♪ >>