人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Conranショップカフェ&カレーの王子さま

二月に入って以降(といってもまだ三日ですが…)
寒波が去ったのと同時に花粉が舞い始めたらしく、
絵に描いたような花粉症症状に襲われているゆかさまです(涙)
すっかりマスク星人と化しております。。。

でも、めげずに陽気のいいお昼間には出かけてしまいました。

子供が生まれてから
すっかり遠ざかってるのがインテリアショップ。

久しぶりにConranショップに足を向けてみました。
といっても、
おちびちゃまが一緒だったので
ショップを見て回るどころではありません(涙)

そそくさとランチを済ませるのみの事務的訪問。

Conranショップカフェ&カレーの王子さま_c0071604_2346888.jpg


それでも、窓からの久屋大通りの眺めが気持ちいいです♪

ランチは
サンドイッチ三種類やキッシュ二種類、パスタ二種類から選べます。
それぞれ、サラダ、ドリンクなどがついてきます。

私はアマトリチャーナをチョイス。
おちびちゃまも「めん〜!」と
けっこう唐辛子が利いているのにも関わらずチュルチュルしてしまいました(汗)

Conranショップカフェ&カレーの王子さま_c0071604_23461146.jpg


お味は…うーん、コスパ的にはまあ、、、所詮カフェのパスタってとこでしょうか。(辛口!)

そして、お家に帰り、
おにいちゃまと一緒に節分の豆まき!

「鬼は誰がやる?」と聞くと
一にも二にもなく、「おかあさま!!!」
…って、それはなにか意味が!?鬼、って!!??

豆まき後は年の数だけ豆をぽりぽり。
え?ゆかさま??
食べませんよ、もちろん。お腹破裂しちゃうでしょう〜!(爆)

そして、
最近、カレー嫌いを少しずつだけど克服してきた感のある
おにいちゃまのために、
ここで一気にカレー好きにしよう作戦!で
カレーの王子さま攻撃〜!

Conranショップカフェ&カレーの王子さま_c0071604_23461253.jpg


初めて食しましたが
ほんとに甘いんですね〜。
もはやカレーではないかも!?
…と、辛口派のゆかさまは内心消化不良でしたが、
おにいちゃまとおちびちゃまは
作戦の狙い通り「おいしいねえ〜!」とぱくついてくれました♪
やった!!!

フフ、徐々に辛さをましてゆくのさ!
そして、いつかはカレー大好きファミリーに♪♪♪

って、妊婦な私も今しばらくは香辛料控えめ、甘口じゃないとイケナイのかもね。
by yukasama24 | 2011-02-03 23:44 | 子育て


<< バースデーディナー@“Dodi... おちびちゃま、身長検診!? >>