おちびちゃま、身長検診!?

今日はおちびちゃまの二歳検診を兼ねた
身長チェックの日でした。

最初のうちはさして気にしていなかったゆかさまでしたが
お医者様に「チェックにくるように」なんていわれ始めて
あら、なんだか心配しなきゃいけないレベルなのかしら!?
と、ほんのちょっぴり不安も頭をもたげます。。。

ま、一応チェックくらいしてもらっておこっと。

と、念のため、なくらいで臨んだのですが…

チェック結果、
二歳を過ぎたというのに、なんとおよそ78cm!!!
あっら〜〜〜〜〜。。。

さすがにおちびすぎるのかしら。。。

先生からは一度専門の小児科の検診を受けてみては?と
紹介状をいただいてしまいました。

うーーーーむ。。。。。。

かかりつけの先生のお話でも
まだ取り立ててとったかみたかに治療を始めるといった段階ではないらしいのですが、
いざ、治療開始となった時に慌てないように、ということらしいです。

だんなさまの家系がみなさまちんまり系なので
たぶんおちびちゃまはその血筋なんじゃないか、と思うのですが、
やっぱり一度検査とかした方がいいのかなあ?????

悩むところです。

2月に入り、急激に花粉症症状に襲われていて
耳鼻科にも一度行かなくては!だし、
月に一度の妊婦検診もあるし、、、
なんだかお医者さんと仲良しな最近のゆかさまファミリーです。
[PR]
by yukasama24 | 2011-02-02 23:48 | 子育て


<< Conranショップカフェ&カ... お気に入りの絵本シリーズ♪ >>