人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの絵本シリーズ♪

うーーーーん、、、、
子育てdaysに妊婦だらだらdaysが加わり
すっかり更新がダラダラになりきっている
ゆかさまブログです。。。

こんなブログなのに
見に来て下さるみなさま、感謝です!

沖縄レポも
今回はほんとに完成するのか?と
自分でも今一つ自信がないほどの遅れを見せておりますが、
お腹のベビが出てくるまでには!なんとか
頑張って更新しようと思っております。

さてさて、その後のマタライフですが、
順調に四ヶ月に入っております。
まだ性別は分かりませんが、
先週行った検診では元気におててを動かしておりました♪

つわりの方は以前として
軽い方ですがまだムカムカ感がありますが
時々治まって食欲も少し戻ったかな?と感じる時もあり。
でも、疲れやすい&やたら眠いのはまだまだ続いております。
(半分は年のせい!?(^_^;))

さて、本日のネタ。
おにいちゃまの最新絵本です。

お気に入りの絵本シリーズ♪_c0071604_1347458.jpg


ゆかさまも小さい頃から本が好きで
小学校の頃は図書館の本を全部借りきるほどの勢いで
本をむさぼり読んでいたくらいの読書好きだったので
おにいちゃまもその血筋なのか、
とっても絵本好き♪

我が家の本棚は絵本でいっぱいです。

いろいろお気に入りシリーズはあるのですが、
昨日は久々に立ち寄った本屋さんで
そんな中のひとつ、「ぽぽくん」シリーズの三冊目を見つけたので
即、購入決定〜!

絵がとってもかわいいんですよ♪
このイラストの方のキャラクターグッズとしても売ってますよね、たしか。

そして、
昨日はおにいちゃまがもう一冊、これどう?と指さしたのが
コチラ。

お気に入りの絵本シリーズ♪_c0071604_13515455.jpg

お気に入りの絵本シリーズ♪_c0071604_13521234.jpg


二月の季節行事や
季節の動物、花など
季節感溢れる挿し絵と説明がたっぷりの絵本です。

十二月、あるのかしら?
全部揃えたいです♪

これは大人も勉強になりそう!
だんなさまにも勉強してもらわなきゃ!!(笑)
by yukasama24 | 2011-01-26 14:02 | 子育て


<< おちびちゃま、身長検診!? 雪国名古屋 >>