懲りない男、おちびちゃま

最近、兄をも超える勢いで腕白坊主に成長中のおちびちゃま。

二人目って
上の子を見ているせいか
やることなすこと
とにかく向こう見ず(^_^;)

まだ無理だっちゅうことでも
本人は
おにいちゃまができるんだから僕にもできるんだー!
ぐらいの勢いで挑戦する日々。

そんな昨今、
ついに、やっちまいましたよ、おちびちゃま…。

椅子に乗って意気揚々と立ち上がり
椅子の背もたれにつかまって
その後ろにあるものに気を取られた瞬間…

バッターん!!!

椅子もろとも転倒し
後ろにあったパソコンラックに顔面をぶつけた様子…((((;゚Д゚)))))))

ぎゃ~と泣きわめくおちびちゃまを
抱き起こすと
唇が切れてかなりの量の血が…ヽ(;▽;)ノ

あわてて救急案内で最寄りの口腔外科を教えてもらい
タクシーすっ飛ばしてみてもらいに。

が、
本人、泣くだけ泣いたら
抱っこされてる内にグゥ…と寝ちゃいました…

でも、もしかして、頭打ってたら大変だし…
と、念のためやっぱり受診。

待合でけっこう待たされましたが
その間いびきまでかいて爆睡(^_^;)

診察室に入り
仰向けにされてようやく目を覚ましたおちびちゃま。
訳が分からないままに
診察は終わり
上唇とくちびるの中の一部切れていた箇所も止血しているし
特に治療の必要無し、とのことで
ほっと一安心のゆかさま。

でも、もしかして頭を打ってたら気をつけないといけないので
まだまだ無理をさせないようにしなくちゃ!
…という、母の心配をよそに
帰るなりおにいちゃまやいとこちゃん達とキャッキャとはしゃぐおちびちゃま(~_~;)

家に帰ってからも
やっぱり頭打ったんじゃないかと思うくらいのハイテンションで
次から次へと悪さを働くおちびちゃま…

ゆかさまが夕食の準備で手が離せないのをいいことに
何時の間にやらおにいちゃまのお手洗いに乱入,
トイレットペーパーをぜ~~んぶ引っ張り出したり…

静かだな~と思ったら
今度は
おにいちゃまのシールを勝手に持ち出し
ソファにペタペタ…
しまいには自分の足に
ずらずらずらっと張りまくり(^_^;)

次から次へと目が離せない腕白坊主です(^◇^;)
[PR]
by yukasama24 | 2010-11-26 01:53 | 子育て


<< ブログ停滞の訳は… ♪ご報告♪ 結婚式!葛西臨海公園!!ホテル... >>