人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学友人と18年振りの再会@“ブラッスリーVavin”

昨日は久しぶりに
おちびちゃまと外食ランチに
行って参りました〜!!

大学の語学クラスの同級生夫婦が
京都に行く途中に名古屋に立ち寄ってくれて
実に18年ぶりに会うことに!

連絡をもらって
「会いたい!会いたい!」
と、二つ返事で返信したまではよかったのですが
こうみえて(?)意外とまじめママなワタクシ(笑)
世の優雅な幼稚園ママたちの様にランチにお出かけすることも
ほぼ皆無なので
お店情報が…すっかり浦島状態。。。(^_^;)

昔なら
フレンチならあそこ!イタリアンならここ!和食なら…、と
瞬時にしてゆかさま脳内データベースで検索できたものでしたが
最近は、たまに外食すると言ったら
とにかくちび怪獣たちが騒いでも大丈夫なお店、というのが
お店選びの基準で
美味しさ、サービス等は二の次…。
そして、最新グルメ情報サーチに熱が入らなくなり、
今では情報後進国なワタクシ(^_^;)

なので、
「お店は予約しておくから!」
と言ってみたものの
チビ怪獣がいて、
かつ美味しいお料理を堪能でき
そこそこ雰囲気もいいお店…って、
どこ!?
と、頭を抱えてしまったのでした(^_^;)

そして、困った時のネット検索!

食べログとぐるなびで
個室があるランチで検索してみた結果、
伏見のインターシティB1Fにある
カジュアルフレンチの“ブラッスリーVivan(ヴァヴァン)”がヒット!

カーテンで仕切った半個室があるとのことで
すぐさま電話して予約done!!!
怪獣連れに個室はマストですf^_^;)

無事、懐かしい友人との再会ランチにこぎつけました!

ランチは二種類。
Aランチ¥1,000とBランチ¥1,500。
Aランチはワンプレートディッシュ、
Bランチはメインを鶏、肉、魚料理から選べ
付け合わせもサラダやフライドポテトなど
五種類くらいから選べます。

ゆかさま的には
産直野菜のグリルが美味しそうで
それを付け合わせにしたかったのですが
おちびちゃまが少しでもご機嫌麗しゅう
大人しくしていてくれるように、と
大好物のフライドポテトを頼んだところ…

大学友人と18年振りの再会@“ブラッスリーVavin”_c0071604_1452840.jpg


ジャジャーン!
ご覧のとおりの迫力のボリューム!!
お皿自体もかなりの大きさだったのですが
さらにそのお皿の半分を
フライドポテトがどど~んと占領しておりました(^_^;)

この他にコーンスープとバゲット、
アフタードリンクがついていました。
テーブルには一席に一本ミネラルウオーターも。

てんこ盛りのフライドポテトに
お手てパチパチ、わ~い♪と
大喜びのおちびちゃまo(^▽^)o
作戦成功!!!
しばし友人との懐かしトークに花を咲かすことができました!

その友人二人は
大学時代、お付き合いをしていた二人だったのですが
その後、ご結婚されて
今やご夫婦に!!

久しぶりに会う二人でしたが
むかしと変わらぬ気安さはそのままに
二人ともさりげない気配りが上手な
とっても素敵なカップルになっていて
変わらないけど変わったなぁ~と
嬉しい時の流れを感じました!

二人ともほんとに笑顔がやさしくって
素敵なナイスカップル!
わ、ワタクシも見習わなくては…(^_^;)

もっとゆっくりおしゃべりしていたかったけど
そこはやはりチビ怪獣おちびちゃまが許しません(^◇^;)
お腹いっぱいになったって言ったら
もうじっとなんかしてくれない一歳児…。

お名残惜しい友人達との再会ランチでしたが
今度は東京で!とまたの再会を約束して
お開きタイムに…。

最後には手土産にと
美味しそうなお菓子までいただいてしまい、
こちらがおもてなししなくてはいけない立場なのに
恐縮至極でした(>_<)

でも、お気持ちが嬉しかったです♪
ありがとう、Yくん、あや!
今度は東京で会いましょう!!
そしてまた名古屋にも遊びに来てね!
今度は名古屋飯ツアーかな!?


大学友人と18年振りの再会@“ブラッスリーVavin”_c0071604_1434497.jpg

by yukasama24 | 2010-11-19 23:58 | グルメ


<< 結婚式!葛西臨海公園!!ホテル... 2010沖縄家族旅行 Vol.... >>