人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010沖縄家族旅行 Vol.2〜レンタカー&DFS編〜

子育てdaysはなかなかブログ更新がままならず…。

おチビ達の喘息で中断しておりました
沖縄旅のレポ第二弾をお届け致しまーす!

(その後、おチビ達の喘息は回復方向です!)

おちびちゃまに手を焼きながらの沖縄フライトも
なんとか大事件は起きずに
ま、ま、一応“無事に”(?)那覇空港到着〜。

到着時のお天気は
心配していた雨は上がり
曇り空ながらそんなにどんよりとはしておらず
雨男だんなさまがいる割には(笑)上出来のスタート!

今回もレンタカーは
すっかりお馴染になった「セレブ・レンタカー」さん♪

初めて聞いた方は「す、すごい名前…」と思われるでしょうね(^_^;
別に借りる私達がセレブな訳でもなんでもございませんが、
車のラインナップはまさにセレブ〜な感じの
外車専門のレンタカー屋さんなのです。

車に関しては
命を預けるものなのでとにかく安全、頑丈であることがマスト!
という考えのワタクシ。
特に、小さい子供たちがいるとなると
もうこれは必然的に必要経費です、と
いつもこちらでメルセデスをお借りしております。

ちっともセレブな私たちではありませんが(^_^;
それでも、迎えの車がこ〜んなリムジンで来て頂いたりすると
車内で勘違いしちゃったり!?(笑)

2010沖縄家族旅行 Vol.2〜レンタカー&DFS編〜_c0071604_11608.jpg


っていうか、パチリと記念写真なんぞを撮ってる時点で
すでにセレブじゃないですね(笑)

本州で外車を借りるとなると
たぶんもっといいお値段がするのでしょうけど、
こちらは、やはり沖縄値段、
外車ですが内容を考えるとお値打ちにお借りすることができます。

ゆかさまファミリーはなにげに
このレンタカー屋さんがオープンした時から毎年お世話になっていて
サービスで撮って下さる記念フォトが
毎年増えていってます(笑)

最初は赤ちゃんのおにいちゃまとだったのが
いつのまにやらもう一人増え、そのおちびちゃまも成長していき…
なんだか家族の歴史写真のようになってきております(笑)

そんなセレブレンタカーさんで
今回は真っ赤なAクラスをお借りし、
いつものように向かった先は…。

そう、これまた定番になった感のある(笑)
沖縄DFSギャレリア!!!

だって〜、毎年、これが楽しみなんですもの〜〜〜。
普段は子育てに追われてる分、
一年に一回くらい解放されても、いいよね!?ね!?(^_^;

というわけで、
到着早々、おちび〜ずをだんなさまに預けて自分を放牧〜!

…と思っていたら、
機内で散々暴れていたおちびちゃま、
DFS到着前にシートでスヤスヤすぴ〜zzz

そりゃそうだ、朝早かったのにあれだけはしゃいでれば(^_^;

同じく、おそらく内心は眠いのであろう(笑)だんなさまが
「車に残って見てるからいいよ、先に行きなよ」
と優しいお言葉を下さり〜〜〜〜
コレ幸いとばかりに
スタートダッシュをかけようと言うゆかさまを
引き止める声…。

そう、昼寝全然しない男のおにいちゃまです(^_^;
そうだった、おにいちゃま、キミは起きていたんだね(^_^;

少しおにいちゃんになってお利口になったおにいちゃまと
デート宜しくお手手つないで
いざ、DFS!!!

5歳だけあって、すっかりお利口さんで
ゆかさまのウィンドウショッピングにつきあってくれるおにいちゃま♪
おぉ〜、成長したねえ、、、
と、ショッピングよりもそちらに感動しつつ、
でも、しっかりとアチコチのお店をのぞいて回るゆかさま(笑)

特にアンテナにピピピ!と来る一品には出会えないまま、
結局は普段使っている化粧品をごそっと買いだめ。
その時点でおちびちゃまがお昼寝から解き放たれた〜との一報が
だんなさまから入り、
あえなくタイムアウト!!!

怪獣二号が起きたって言ったら
もう、優雅なショッピングは不可能…。

すごすごと合流し
困った時のフードコートで
アイスクリーム攻撃〜〜〜。

黒糖やマンゴーアイスにゴキゲンになるおちび達&ゆかさま(笑)

例年、こちらのフードコートが鬼門で
なにかしら“事件”を起こしていたおちびーずですが
今年はなにも事件がないまま、
無事、おやつタイム終了〜〜〜!!!

そこそこDFSを満喫して
さあ、いよいよおにいちゃまの大好きなブセナへGO!!!

まだまだつづく(次回上映日時・未定(笑))
by yukasama24 | 2010-11-09 01:37 | 旅行


<< 2010沖縄家族旅行 Vol.... 喘息ブラザーズ… >>