クックパッドで発見!おにいちゃまもOKなペンネグラタン♪

齢5歳にして味覚に関しては既に大人を通り越し
老人並の渋好み(^_^;なおにいちゃま。

世のおこちゃま達がウハウハ言って喜びそうなメニュー、
ハンバーグやグラタンなど
トマトソースやマヨネーズなどがどうも苦手で
作り手ゆかさまとしては時々困ることも。。。

運動会のあとのパワー補給に
なにか子供が好きそうなパワーメニューをと思って考えるのですが
どうも洋食系のメニューっておにいちゃまには不評そうで…。

そこで、困った時のクックパッド!と検索してみたら
「豚ミンチのペンネグラタン」というのが目に留まりました。

“ケチャップを混ぜてあるので子供も大好き!”と脚注が。

マヨネーズは絶対NGだけど、最近ケチャップは好き!と言い出したので
これならイケルカモ!?

ということで、
我が家のメニューからは出番が遠のいていたグラタンに
久々にチャレンジ!!!

出来上がりはこんな感じ。

c0071604_1501643.jpg


おちびちゃまはおこちゃま味大好き!なので
なんの心配もなくがっつりパクパク♪
さて、問題のおにいちゃまの反応やいかに…!?

「おいしい〜!」

やったーーーー!!!!
どうやらペンネの食感も気に入った様子。
気に入ってくれた証拠に一皿ぺろりと完食してくれました♪

ルーをコネコネするのがちょっと手間と言えば手間だけど
具材を変えれば色々アレンジも効きそうなので
今年の秋冬はこのケチャップルーで
ほかほかグラタン、たくさん作ってあげましょう!!!
[PR]
by yukasama24 | 2010-10-15 01:56 | お料理


<< iPhoneデビュー♪ おにいちゃま運動会!“さくら寿... >>