風邪ブラザーズ、その後

結局、16日(木)も
二人ともおうちで静養dayとなりました〜。

おにいちゃまは元気なんだけど
相変わらず寝起きは咳が出る&日中は鼻水が時々だら〜ん。
でも、基本、元気なので
オモチャやDVDで遊んで過ごす、って感じでした。

そして、おちびちゃま。

夜中も起きはしないものの、
隣で寝ている寝息がハアハアと
熱の高さを伺わせて
内心「明日もまた病院かなあ、、、、」と
心配していましたが
朝起きてみたらスッキリゴキゲン顔!

お熱を計ろうと思いおでこに手を当てた時点で
すっかり熱が下がってる感じ!!!
測ってみたら、よかった〜!の36.6℃!!

ご飯も少しだけど前日よりは食べるようになり
午前中はおにいちゃまと二人、
お気に入りのおかあさんといっしょファミリーコンサートDVDで
ノリノリにダンシングbrothers♪♪

c0071604_1345714.jpg

GWに見に行ったファミリーコンサートのDVDが
目下のお気に入り♪

LEGOの入れ物をばっしゃーんとぶっちゃける辺り
「ああ、回復したのね…」と
複雑な喜びを感じるワタクシでした(^_^;

そんなこんなで
本日、もとい、昨日の我が家は
えらい散らかりようでございました。。。

平熱になった、とはいえ、
まだまだ本調子ではないおちびちゃま。

午後に入ると段々とぐずり出し
気分転換に散歩に連れ出してみたり
おやつでごまかしてみたり…

でも、体力落ちてる一歳児にはやはり睡眠が必要!

ということで、
16時前には「ねんね〜」とつぶやき始め、
布団を敷いてあげたら
ことんと眠ってしまいました。

一昨日までは熱でそのまま本格的ねんねに突入〜!
のパターンでしたが、
昨日は20分ほどで目を覚ましました。

…が!
そのあとが大変…。
大きな声でギャン泣き、止まず…。

タイミング良く、バアバがお見舞いにきてくれたので
ほんとに助かりました!!!
しばし、抱っこで外の空気を吸いに連れ出してくれました!
腰の痛いジャスフォー母、ゆかさま、ほんとに助かりましたよーーー。
バアバ、感謝、感謝です♪

夕食もなんとか昨日よりは食べてくれて
おにいちゃまも一生懸命自分のご飯を分けて食べさせてあげたりしてくれて
無事、夕食も終了〜!
お風呂タイムの頃にはゴキゲンさんな二人になりました♪

このまま明日はさらに回復してくれることを祈ります!!!

あ〜、整体、行きたい…。。。。
[PR]
by yukasama24 | 2010-09-17 01:36 | 子育て


<< 本日のおやつ“治一郎バウムクーヘン” おちびちゃま、39.6℃〜!!! >>