プレ教室と貧血…

c0071604_0325916.jpg


昨日は
おちびちゃまの未就園児教室があり
幼稚園がお休みのおにいちゃまも一緒に参加♪

写真の
紙袋ゾウさんお面を作りました!!

青いお耳のゾウさんがおにいちゃまの、
黄色いお耳のがおちびちゃまの作品です♪♪

といっても
おちびちゃまは左目を塗りぬりしたのと
お鼻にビニールテープを詰めつめしただけで
あとはワタクシが作らされましたが(^-^;

おにいちゃまはさすが年中さん!
一人で上手に作りましたよ!!
制作ものは大好きなだけに
この日一番楽しそうにしていたのは
おにいちゃまでした(笑)

そんな楽しいプレ教室終盤、
ゆかさま、なんだか目が回る感じが…。

実はこの日、
朝から何となくフワフワした感じがしていたワタクシ
暑さのせいもあったんでしょう
久しぶりに貧血を起こしてしまいました…。

早目に教室を退散、
クーラーの効いた室内でしばらく横になり
なんとか回復しました。

こう見えて(どう見えて?)
実は貧血持ちのゆかさま、
過去に何回かぶっ倒れた経験アリなのです。

ほんとに酷い時は
急激に気分が悪くなり
周りが真っ暗になったなぁ〜と思った瞬間に
まさに“バッターン!”です(^-^;

初めての時は“なに!?”と思った瞬間に倒れてましたが
その後何回か“貧血”経験を重ね(重ねなくてもいいんですけど…(^-^;)
“来る、来る!!”という感覚が分かるようになりました。
…って、わからない方がいいですけど、ね(^-^;

体質もあるんだろうけど
母は倒れてなぞおられません!!
鉄分補給、しないとね。
プルーンにレバー、ほうれん草…。
まめに採らなくっちゃ!!
[PR]
by yukasama24 | 2010-09-12 01:46 | 子育て


<< おチビ〜ずまたまた病院通い!? おにいちゃまBirthday ... >>